Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*クリスマスのchikuchikuオーナメント&お知らせ*
               (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

       朝から来年のカレンダーを作れないかと四苦八苦;;
 「ママ~、お腹すいた」の声で気がつけばお昼・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 カレンダー?結局気に入ったものができなかったので断念しました(笑)
   カレンダー作るより、年賀状でしょ・・・って気づいたkyonです。
  年賀状といえば・・・前使ってたPCに住所ファイルがあったのですが
なんの予告もなくPCが壊れてしまったため、大事な住所録がぱぁに(ーー;)
        そこで下記にお願い&お知らせがあります^^

                その前に

        今日は久々にchikuchikuの紹介です*^^*

920.jpg

  ミュウママちゃんからの指令(笑)で、クリスマス用のchikuchiku製作中。
      オーナメント4セット完成の予定です←あくまで予定(爆)
     かなり苦戦してるので、気に入った作品ができるのか不安・・・
         お昼食べさせてからまた再開、頑張ります!

           line59.gif
                  お願い&お知らせ
           line59.gif

  上記のとおり、家用の住所ファイルはバックアップとっていたのですが
  大切なお友達、お客さまの住所データが消えてしまって困っています;;
      大変申し訳ないのですが、今日のここのコメント欄に
    ハンドルネーム、お名前、ご住所をご入力お願いしたいのです。
     内緒機能を使っていただけたら詳細は漏れませんので・・・
    年賀状に間に合うようにさせていただきたいので、できれるだけ
         お早めにお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
     もし*amirinRin* du nez du coeur からの年賀状欲しいかも~
      なんて思ってくださった貴重な方がいらっしゃいましたら
            こちらに同様にお願いいたします♪

          ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

            ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

      いつも応援ぽちぽち本当に励みになっていますm(_ _"m)ペコリ
  お帰りの際は今日も遊びにきたよ~の足跡代わりに凸っとお願いします^^
Posted by kyon
comment:19   trackback:0
[chikuchiku
*chikuchikuお菓子の家*
                 おはようございます♪

   今日は、や~っと完成したchikuchikuお菓子の家、お披露目です~!

     お家として飾っていただく時は横のレースを結んでもらって・・・^^

720.jpg

    屋根の上には食いしん坊のkyonらしく、甘いものを沢山乗せてるYO!

721.jpg

                     OPEN!
            レースのリボンを解くと前が開きます♪

722.jpg

        中にはチマチマ小さなものを作っておいてみました。

723.jpg

      この時、屋根はハシゴレースで固定できるようになってます^^
          煙突を付けたかったけど、この機能の為断念;;

724.jpg

             早速クマ兄弟がお邪魔してようです♪

725.jpg

     こうやってamirinルームとして遊んでもらえたら嬉しいかな(≧▽≦)/

726.jpg

   このお菓子の家ですが、目的も無く作ってたので完成後どうする?と
    悩んでいたら、ミュウママちゃんが是非~と言ってくださったので
          今回納品させていただく事になりました*^^*
      とっても時間がかかったので、手放すのは少し残念ですが
   多分、この大きさでお菓子の家を作る事はこの先無いと思います^^;
 どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃったら幸いですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

         さて、今日は恒例の食材まとめ買いの日です!
         毎回1週間分のメニュー考えるのも苦痛だ~;;
      何か簡単で美味しいレシピ教えてくださいませんか!!!
Posted by kyon
comment:11   trackback:0
[chikuchiku
*マカロンセット完成*

                 おはようございます^^

              週末は暑かったですね~(>_<)
  暑かったり涼しかったり・・・みなさん体調管理には気をつけてくださいね!

        今日のchikuchikuはミュウママちゃんからのリクエスト
             「chikuchikuマカロン」が完成です♪

716.jpg

       これを、どんな風にラッピングするか・・・と家の中を物色(笑)
           あった、みつけた!小さな焼き菓子用のカップ^^

717.jpg

            1セット6マカロン入りのカップ3個なり~♪
           お色の方は平等にみんな同じにしましたYO!

718.jpg

     透明な袋に白いスタンプでおめかしして←わかりにくいですね(笑)
    以前100均でみつけて作っていたamirinのお顔スタンプを付けてと・・・

719.jpg

                   ど~ですか!?
          それっぽくできたのでは・・・エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
               後は最後にタグ付けますね^^

  今週は水曜(PTA運営会議)木曜(あいちゃん参観日)金曜(あーくん参観日)
             学校に行かなくては行けないので
      時間を上手に使ってamiami頑張りますε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

                今週もよろしくねーーー!
Posted by kyon
comment:5   trackback:0
[chikuchiku
*お菓子の家・・・続編*

                  おはようございます^^

   chikuchiku3色キャンディーがご好評で、調子にのって又chikuchiku(笑)
    完成までの道のりは遠いですが、屋根の上だけパーツが揃ったので
         見てやってください・・・といっても仮止め状態です^^;

690.jpg

                   反対側の屋根の上
       グルグルキャンデーやマーブルチョコ風?も乗っけてみたYO!
               キャンデーも少し進化してる(笑)

691.jpg

            ドアだけでは寂しいかと・・・窓もつける!?

692.jpg

   昨日電話で喋ってて、中が見たいというミュウママちゃんのリクに応えて^^

693.jpg

           以前アップした時と内装は変わってませんが・・・。
      夏休み中は集中してamiamiできないので、もう少しchikuchikuで^^

                    +お知らせ+

         次はミュウママちゃんの所の委託っ仔に突入しますが
 すでに5仔のリクをいただいています(いつも本当にありがとうございますm(__)m)
         これが、み~んな仔羊ちゃんに集中してしまってるので
           今回の納品っ仔は、あと3仔オリジナルのamirin
          合計8仔+chikuchiku作品を数点になる予定です^^
chikuchiku作品については、ミュウママちゃんからしっかりリクいただいてます♪

           もし、仔羊ちゃんリクの方がいらっしゃいましたら
 明日の10時にopen予定 雑貨屋hina さんの net shop で2仔アップされますので
             ご検討していただけると幸いです*^^*

             では、今日も1日元気に頑張りましょうね!
Posted by kyon
comment:7   trackback:0
[chikuchiku
*chikuchikuキャンディー*
                 おはようございます♪

         昼間は暑いですが、朝晩は涼しい・・・寒い位です。
            もうすぐ秋・・・食欲の秋←そっちかぃ(笑)
      季節の変わり目で体調を崩しやすいです、夏の疲れもあるし;;
              みなさん、気をつけてくださいね^^

                  「今日のchikuchiku」

         いまだ鈎針を持たず ←そろそろちゃんとしようよ^^;
            chikuchikuキャンディーを作ってみました♪
         ・・・といっても作り方は知らないので我流だよ(笑)

687.jpg

                   憶えてますか!?
         作りかけで途中放置してるchikuchikuお菓子の家
             やっとドア風の物もつけてみました^^

688.jpg

           3色キャンディーは屋根の上に飾る予定です♪

689.jpg

          しかーーーし!完成にはまだまだかかりそうだYO!

     今日は期日前の不在者投票に行って、火曜恒例の食材まとめ買い。
               戻ってきたらamiami?chikuchiku?
                  う~ん・・・迷ってます・・・。
Posted by kyon
comment:6   trackback:0
[chikuchiku
