Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*ハートのお鼻の秘密*
おはようございます^^
今日は、あいちゃんの校外学習の日ですが
あいにくの雨・・・それも結構の土砂降りの雨になってしまった

ピンクのふわふわちゃんに仮止めしていたハートのお鼻
う´~ん、なんだか気に入らない・・・
ちょっとハートが小さかったなぁ・・・という事で刺繍のやり直し!
左が前のハート、右が刺繍し直したハート
微妙な大きさの違いなのですが、これが結構重要なのです( ̄ー+ ̄)キラーン



amirnといえば、ハートのお鼻がトレードマーク
作るサイズの仔によって、お鼻のハートの大きさも違います。
以前は1つ1つ手書きでしたが、大きさが揃わないので
今は、自分で彫った消しゴムハンコを使用しています。
随分使いこんで、ぼろぼろになってしまったので(右下の2個のように)
新しく作り直したハートのハンコ
まだサイズが足りませんが、追々作り直していく予定です^^
ハートのお鼻、これが決まらないとamirnのお顔が決まらない。
そう、ハートのお鼻はamirnの命なのです*^^*

a176.jpg

まあるく切ったフエルトにハートのマークを押し

a177.jpg

輪郭と口元を書き足し・・・それぞれの毛並みに合わせた刺繍糸でお鼻作り♪

a178.jpg

今日は、今まで話してなかったお鼻の秘密を公開・・・そんな、たいそうな事じゃないか(笑)
火曜日は、恒例の食材纏め買いの日
午前中に買い物を済ませ、amiami、刺繍chikuchiku頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

今日も遊びにきたよ…の足跡代わりに 
上のバナー↑↑↑をポチっとしていただけると励みになります
  

Posted by kyon
comment:2  
[amigurumi
comment
amirnちゃんの命、
ハートのお鼻にはこんな秘密が(〃▽〃)♪

ボロボロになるまで活躍してくれたスタンプで
沢山のamirinちゃん達が生まれた事がわかるね!!
今度のスタンプも沢山のamirinちゃん達の
お鼻に押されるんだね(*^^*)
2011/05/10 23:37 | URL | edit posted by ゴン
こちらも雨で・・・明日の子供たちの遠足も残念ながら中止かな;;
お鼻の秘密を教えてもらって、我が家のamirinのお鼻をマジマジと見入ってしまいました!すごく美しい~べっぴんになる秘訣がわかりました☆
ドイリーもお花が咲いたように綺麗でうっとりですよ~
2011/05/11 13:23 | URL | edit posted by ひすい
comment posting














 

