スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*ドレス&アクセサリ~Chloe~*
4月15日から
amirinRin × Shamchkaのコラボレーション第2弾
「ANTIQUE BOUQUET」シリーズをご紹介しています♪
後半は、それぞれのこだわりのドレスと
コサージュについて、さらにご紹介させていただいていますが
それも、最終日となってしまいました。

最終日の今日はChloeちゃんの小物のご紹介です♪

集合1

ドレスにもこだわりましたが、この下着も時間をかけて作ったんですよ^^
見えないところもお洒落、乙女じゃないとね*^^*

集合10

Chloeちゃんは、今回、唯一のエレガントなローウエストレス。
胸元はレースを2層に重ね、更に、数ミリのかわいいタックを入れました♪
裾は幅の広いレースを使い
その上は、ちょっぴりエプロンドレスっぽく見えるかな(〃▽〃)
他の仔に比べるとボリュームは少ないですが
タイトなデザインの分、細かい部分にもこだわって仕上げています^^

10

都会的なChloeちゃんに合わせて作ってくれた
atelier Shamchkaのコサージュは
ブルーグレー×ピンクの、大人カラー☆

11

どこから見ても、お花やレース、パールが隠れています。
上部には、スワロフスキー社のサンドオパールがキラリ☆

13

シャム猫ちゃんのワンピースは生成りの乙女ワンピ♪
さりげなく、大人かわいく・・・でも存在感たっぷりのコサージュです。

14

『アンのともだち』の製作後、お互いに、次はどんなシリーズが作りたい?
そんな会話から始まって、何度も電話で喋ってるうちに
今回のテーマが決まったんですよ^^
シャム猫ちゃんのアクセサリーを、より存在感のあるアクセサリにしよう。
ここが最大のポイント。
その為には、極力ドレスの色を控え、その代わりにレースをたっぷり使い・・・
しかし、白~生成りの生地のみで5仔分のドレスのパターンを考えるのは
今だからこそ言えますが、本当に苦しみました;;
同じドレスでも、生地を変えると雰囲気がガラっと変わるのに対し
今回は、そんな誤魔化しがきかない・・・
シャム猫ちゃんと電話やメールで打ち合わせをくり返す中で
ドレスのデザインを考え、試行錯誤で型紙を作り
失敗もしながら、ようやく完成したドレス5着です*^^*
毛の色合い、ドレスに使用するレース、靴に使用する皮まで
何種類もの素材から、すべて2人で丁寧にセレクトしました。
そうやって時間をかけて生みだしたamirinをシャム猫ちゃんに託し・・・

小物1

先にメールで写真を送り、イメージは伝えていたので
手元に届くまでに、シャム猫ちゃんも、いくつか試作品を作ってくれていましたが
体調17センチの小さなamirinには少し大きかったようで・・・
そこで、今度は実物のamirinのお顔とにらめっこしながら(多分、そうだと思う)
それぞれのイメージに合わせて新たにお花を選び、石を選び、制作してくれました。
更に、
時にはご自身のお洋服につけて、楽しんでいただけるように
amirinと共有できるように・・・

小物2

話せば長くなりますが、本当に2りで
たっぷりと時間をかけて生みだした「ANTIQUE BOUQUET」シリーズ
Jil、Julia、Rose、Lyndie、Chloeちゃんなのです*^^*

シャム猫ちゃんのお部屋でも
Chloeちゃんのアクセサリーのご紹介をしています。
シャム猫ちゃん目線のamirinの洋服
アクセサリー作りのエピソードなどを紹介しています。
ぜひ、遊びに伺ってみてくださいね!
シャム猫ちゃんのお部屋には↓のバナーからどうぞ*^^*

20100913190027dfc.jpg

4月15日からの9日間、毎日遊びに来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
いただいたコメントは、とても嬉しくて、有難く読ませていただいています。
2人とも、本当に一緒に楽しんでもらえる事ができて良かったねって
大喜びしています*^^*

10日目の明日は、「ノベルティ」のご紹介と、
「販売のご案内」です。
是非、また遊びに来てくださいねワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

line_brokenline01s_01.gif

さて、この度の
amirinRin×Shamchka 「ANTIQUE BOUQUET」シリーズの販売開始は、
4月25日(月)の夜21:00の予定です。
atelier Shamchkaのメインサイトは、
またまたamirinジャック中です(〃▽〃)ポッ
online storeにももう並んでいます。
よかったら覗いてみてくださいね!
詳しくは、25日当日の記事にて、またお知らせします。

atelier Shamchka メインサイト → 
online store → 
※まだカートは出ていません。

line_brokenline01s_01.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

1人でも多くの人に…amirinで笑顔になっていただけたら^^
沢山の方に遊びにきていただくてランキングに参加しました。
今日も遊びにきたよ…の足跡代わりに
上のバナー↑↑↑をポチっとしていただけると励みになります*^^*



Posted by kyon
comment:1  
[amirinRin×Shamchka
comment
あっ!という間の最終日。
最終日は寂しいけど、可愛いみんなに
いっぱい楽しませてもらって、いっぱい癒された日々でした♪

可愛いドレスに可愛いコサージュ。
きっと私の想像以上に大変なこともいっぱいだったんだろうけど
二人の愛情とこだわりがいっぱいで
見てるだけでとっても幸せでしたー!!

いよいよ、いよいよ、今日ですね!
ワクワクとドキドキの最終日。
ラスト1日、kyonしゃん頑張ってー(*^▽^*)ノシ
2011/04/25 09:12 | URL | edit posted by ゴン
comment posting














 

