Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*ドレス&アクセサリ~Jil~*
4月15日から
amirinRin × Shamchkaのコラボレーション第2弾
「ANTIQUE BOUQUET」シリーズをご紹介しています♪
後半の今日からは
それぞれのこだわりのドレスと
コサージュについて、さらにご紹介させていただきます^^

集合1

みんな揃ってパジャマパーティーでも始める!?
ドレスを脱ぐと、こんな真っ白な可愛い下着(笑)を着ています*^^*

集合4

今回こだわって手縫いした皮のブーツ
シャム猫ちゃんに本革で柔らかそうなのを探して送ってもらい
1針1針、チクチク…
レース糸で編みあげブーツ風に

14

真っ白とベージュのコットンを、パッチワーク風に縫い合わせ…
amirinの洋服の中では大きなサイズになりますが
小さくカットした生地をパッチ風にするのは集中力がいるんです。
ベージュのレース、更にもう少し濃いベージュを重ねたことで
可愛らしさ力がアップしたのでは?
その下からチラリと見える真っ白なレース
3層のレースの重なりが、なんともいえず可愛いですよね!?

12

ドレスのアンティークなグラデーションを生かすために
atelier Shamchkaのコサージュは、極力色を使わず
白い野ばらと、淡いブルーのすみれを中心にまとめて丁寧に作られています。
コサージュだけでも存在感があります*^^*
お花だけでなく、スワロウスキー社のクリスタライズ(サンドオパール)やパール、
レースも何種類も使っています。
コサージュの大きさは、40×30ミリ。
小さいけれど、可愛さがギュッとつまったコサージュです。
ベージュや白のナチュラルなお洋服との相性はバツグン!
パッと見ももちろん可愛いけれど
じっくり見ると、びっくりするくらい細かいところまで
お花やレースが詰まっていてかわいい・・・
そんな、amirinと同じコンセプトで作ってくれました♪

15

な、なんと!
後ろはブローチピンになっているので、 取り外しが簡単☆
お洋服だけでなく、帽子や、バック、ジャケットの襟にも似合いそうです♪
シャム猫ちゃんのお洋服にもピッタリですね(〃▽〃)

17

Jilちゃんのアクセサリー、どんなの?見せて、見せて!
Juliaちゃんのも、もっと見せて♪
そんな会話が聞こえてきそうです^^

集合2

シャム猫ちゃんのお部屋でも
Jilちゃんのアクセサリーのご紹介をしています。
シャム猫ちゃん目線のamirinの洋服
アクセサリー作りのエピソードなどを紹介しています。
ぜひ、遊びに伺ってみてくださいね!
シャム猫ちゃんのお部屋には↓のバナーからどうぞ*^^*

20100913190027dfc.jpg

明日は、Juliaちゃんの「ドレス&アクセサリ」のご紹介をさせていただきます。
ぜひ遊びに来てくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

1人でも多くの人に…amirinで笑顔になっていただけたら^^
沢山の方に遊びにきていただくてランキングに参加しました。
今日も遊びにきたよ…の足跡代わりに
上のバナー↑↑↑をポチっとしていただけると励みになります*^^*


Posted by kyon
comment:2  
[amirinRin×Shamchka
comment
(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)

いま、こんな顔してます。笑


みんなそれぞれかわいぃー!!!
全員がステキです。

kyonしゃんとシャム猫しゃんはやっぱり
最強のコンビですね♪♪

靴まで手づくり!!

お洋服もコサージュもほんとにすてき!

みんなの話し声が聞こえてきそうなくらい
楽しそうです!
2011/04/20 20:28 | URL | edit posted by わかめ
いやぁぁぁん♪
せくすぃな下着ショットが(笑)めちゃんこ可愛いー!!
5人揃うだけでもメロメロなのにぃぃ(〃▽〃)♪
↑あれ?危ない人になってる?!?!

それぞれのamirinちゃんにぴったりの可愛いドレス、
そのamirinちゃんの雰囲気そのままのコサージュ。
丁寧に愛情たっぷりに作られてて…
悶絶しない訳ないですね(笑)

ドレスとコサージュがたっぷり見れる後半戦も
楽しみにしてますー(*^▽^*)ノシ
2011/04/21 01:54 | URL | edit posted by ゴン
comment posting














 

