Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*やめられない・・・とまらない・・・*
おはようございます^^

雨上がりの神戸、今朝はそんなに寒くないので動きやすいです♪
タイトルの「やめられない・・・とまらない・・・」
かっぱえびせんじゃないのです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
じゃぁ何が(*´-ω・)ン?

これこれ・・・
近すぎてわかんない?

a45.jpg

正解はキャラメル風味ポップコーンです
風味・・・ここが曲者ですが

a46.jpg

ポップコーン用のコーン100g(これ、結構な量になるので注意)を
フライパンに入れ
全体に馴染む程度の油+塩(適量)を更に入れ
蓋をして、ポップコーンがはじくまでは中火でそのまま放置
ポンポンはじけてきたら火力を少し弱くし、焦げないようにフライパンを揺すり
全部はじけるまで、ひたすら揺すって待つ。
全部はじけ終わったら一旦ポップコーンをとりだします。
フライパンにマーガリン、砂糖、メイプルシロップをそれぞれ大匙1入れ
弱火で全体が泡立ってくるまでフライパンを回し続けます。
キャラメル色になったら火を止め、さきほどのポップコーンを一気に投入
全体に絡まったら完成♪
家にある材料でかなり美味しいキャラメル風味ポップコーンができます^^
思いっきり嵌ってしまい毎日のように子供たちと食べてます・・・太る!?
気になったら1度作ってみてくださいね*^^*

line-o0306002910162550278.gif

先日青グルーミーと戯れて(笑)いた、のっぺら~ちゃんに
無事、お顔がつきました^^

a44.jpg

ブラウンのお目目・・・さて、何に変身するかしら

今日はPTAの運営委員会があるので帰ってきたら続き頑張ります!
PTAの仕事ももう少しですが、卒業式、入学式、総会と大きな仕事が残ってて
フルパワーで行かないといけません・・・
もう少し、頑張るよーーー!
Posted by kyon
comment:1  
[other
comment
No title
カッパえびせ○って思わず歌っちゃった(笑)
ってポップコーン!!キャラメル!!!
むぅぅぅ、美味しそう(〃▽〃)♪
キャラメルバナナパンケーキが食べたくって
週末に作ろうと思ってたんだけど…
ポップコーンも美味しそう&楽しそう♪

ブラウンのお目目ちゃん、どんなコになるのかな?
くまちゃん?ひつじちゃん??
楽しみー(*^▽^*)♪

もう卒業式や入学式なんだね。
PTA忙しいだろうけど、あと少し頑張ってねーっ!!
2011/02/19 01:29 | URL | edit posted by ゴン
comment posting














 

