Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*Happy Valentine*
Happy Valentine

年に1度の大イベント!?
今日はバレンタインデー
チョコレートの準備はバッチリですか???
我が家も、あいちゃん&りんちゃんと一緒に手作りチョコを用意しましたが・・・
それは最後に紹介させていただくとして・・・
まずは、chocolatiere Shamchkaから届いた愛情たっぷりのバレンタインを

chocolatiere Shachkaといえば、もちろん店主はシャム猫ちゃん
シャム猫ちゃんといえば乙女心をくすぐるラッピングの魔術師なり((-ω-。)(。-ω-))ウウン
くるくるっとしたリボンがめっちゃかわゆす
実はこのリボン・・・後に、あいちゃんの本命チョコのラッピングに使われたらしい(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

a29.jpg

さぁ、ドキドキで可愛い蓋を開けてみました゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

a30.jpg

シャム猫ちゃんが今すっかりはまっているというアイシングクッキー
くまさんが手にハート持ってるよ!
チョウチョさんにはキラキラピンクのざらめが!
うさちゃんにはfor youとかかれています^^

a31.jpg

お次はピンクでコロンと可愛いマカロン
イタリアンメレンゲでふんわりサクサクな食感+ガナッシュでメロメロ~!
マカロンにデコるとは・・・シャム猫ちゃん、さすがなり

a32.jpg

ポン・ポン・オ・ショコラ
ツノを立たせるために、この寒い中エアコン2台の冷房をつけて仕上げた力作です!
大人味のトリュフ・・・とても美味しゅうございました*^^*

a33.jpg

最後にオランジェット
バレンシアオレンジピールにガーナ産のチョコレートをまとい
なんとまぁお上品なお味
100本位続けて食べたいわ・・・

a34.jpg

見てるだけでもよだれが・・・っと失礼(ーー;)
シャム猫ちゃ~ん!ほんと、めっちゃ美味しかったよ←すでに完食(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
特にお気に入りはオランジェット!
いつでも食べれるようにnetshopにおいてくだされ~

これだけの素敵なお菓子をアップさせてもらって・・・めっちゃ心苦しいですが
我が家の姫たちが頑張ってデコったバレンタインチョコ
溶かしたチョコをアルミカップに刷毛でぬり、その中にガナッシュクリームを絞り出し
・・・ここまでの工程は何故か母のみ・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
その後、2人とも楽しくデコラ~

a35.jpg

りんりんは友チョコのみ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
あいちゃんは、本命クンにあげるチョコも作りました^^
・・・放課後がくるのが待ち遠しいやろうな
ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!

Posted by kyon
comment:1  
[otomodati
comment
喜んでくれてよかったなりよ~
なんかホンモノのお店の紹介みたいな記事!!
ありがと~
オランジェット、うまいよねぇ。
そんなに褒めてもらったら、
やっぱり伊予柑ピール、今年も作ろうかにゃあ。
…って、猫もおだてりゃ海泳ぐ、気分(笑)
kyonちゃんプレゼンツ、姫たちチョコ、
めちゃめちゃ可愛くできたね~
ガナッシュがとってもおいしそう!
いいなぁ。学校で過ごすバレンタインT_T
もう一生、叶わないメモリーだわぁ。
kyonちゃんのママ愛情も注入されて、
ますますあいちゃん&りんりんの人気も不動だね。
2011/02/14 18:13 | URL | edit posted by シャム猫
comment posting














 

