スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*ワイン染めのレースペーパー&大量生産中*
おはようございます♪
今朝は寒いと言っても昨日より全然ましです・・・が
台風が向かってきてますよね(ーー;)今後の進路が気になります;;

先日ツイッター中に
「レースペーパーをワインで染めてみた」と呟いていらしたゆず茶さん・・・
どんな感じなのか、とっても気になったし面白そうだったのですが
我が家にワインは無いし・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
そうしたらね
本物のワイン染めのレースペーパーを贈ってくださいました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

封筒もとっても可愛くコラージュされてて
ポイントにお花
このお花の素材集、もしかしたらおソロで持ってるかも~とか1人興奮しつつ
中を開けてみると

1776_20101029075009.jpg

1番手前は単語帳を染められたもの
その次にワインの1度染め
そしてワインの2度染め
封筒に使われている真っ白いレースペーパーが最初の色なんですって!
とてもわかりやすく説明されたお手紙も一緒にいただきました♪

真っ白いレースペーパーも好きだけど
ワイン染めの深みのあるレースペーパーも素敵ですね^^
ゆず茶さん、本当にありがとうございました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
いつかワイン買ってきて挑戦したいと思います^^

1775_20101029075008.jpg

こちらは大量購入した糸で大量生産中の「どんぐりん」

1777.jpg

お友達にはすっかりばれてましたね。
えりまろしゃんの「ドラえもん」には大受けでしたが(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
あと何個か追加で編んで、その後お顔作っていきます♪

1772.jpg

こちらのちっちゃなたれ耳うさちゃんはオークションに散歩中です^^
yahoo!auction

お天気はいまいちですが、今日も元気に頑張りましょうガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!
Posted by kyon
comment:4  
[amiami-zakka
comment
さ~さむいですね~!!
&台風ですね~!!

kyonしゃんも気をつけて~^^

レース、ワインで染めてるのですね♪
お~!紅茶染めしか知らなかったです!!
ワインで染めるとステキな色に染まるのですね♪

どんぐりんのカラーバリエーション
いいですね~♪
秋っぽいです☆
2010/10/29 20:08 | URL | edit posted by わかめ
紹介して頂いておそれいります。

あのシールのシリーズは、何かに使えそうでいくつか購入してます。

この度は何かと喜んで頂けて、こちらこそ嬉しいです~。有難うございました。
2010/10/29 22:27 | URL | edit posted by ゆず茶
kyonしゃんの所は台風大丈夫ですか~?
こちらはちょっと前から雨がチラチラ。
何事もなく、通り過ぎてくれるといいですね!!

ワイン染め、綺麗な色になるんですね。
ほんわり優しい色で、とっても素敵♪
なぜかいつも微妙に残るワインで(笑)
私もやってみたくなりました♪
2010/10/30 01:03 | URL | edit posted by ゴン
ぼくの目が確かならワイン染めってグレーっぽく
染まるんですか?なんかイメージとは違いますが、
素敵ですね♪ 白ワインでしょうか???
紙を染める前に胃を染めないように注意ですねwww

たれ耳うさちゃん、いい顔してますね。
とてもチャーミングです♪

2010/10/31 01:41 | URL | edit posted by ごん旦那
comment posting














 

