スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*農業体験*

こんにちは^^

昨日は稲刈り、芋ほりと、普段出来ない事を体験してきました♪
…といっても、車で1時間半位の親戚のお家へ遊びに行くのが目的でしたが…

黄金色に輝く稲穂
ナウシカ気分です←意味わかるかな・・・(ーー;)

1648.jpg

稲刈り機がメインで刈ってくれるので、ちょっとだけお邪魔して
カマ体験(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

1649.jpg

2人はカマにビビって・・・一応新米採ったど~の証(爆)
あいちゃんは、どこか違うとこ見ちゃってるし
りんりん・・・前歯抜いて歯抜け写真初公開~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

1650.jpg

稲刈りに満足したら、その後は芋ほりへ・・・
みんな必死で掘ってます(笑)
パパの必死で掘る姿・・・ご愛敬で(〃▽〃)ポッ

1651.jpg

あいちゃんの芋、めっちゃ小さいやん 
ここにめっちゃ大きいのが埋まってるで
by 長男

1652.jpg

右端、あいちゃん&りんちゃんの間にチラっと写ってるのは
kyonではありませんので~^^
10才離れたkyonの従妹、みんな綺麗な従妹が大好きなのです*^^*

2日続けて、普段ヒッキーのkyonがお日様にあたったので
さすがに今日は家での~んびり♪
長男&パパは朝から釣りに出かけてしまったので←この男子チームめっちゃ元気
女子チームは静かに過ごします^^
Posted by kyon
comment:2  
[other
comment
大きなお芋ですね。
稲刈りって昔手でやったことがありますが
見事に
鎌でなく稲のほうで
手を切りました(爆)
2010/09/20 13:20 | URL | edit posted by 綾
稲刈り&芋ほり楽しそうですね!!
おいもさん、デカっ!!!
焼き芋にピッタリですね♪
やっぱり食べることが気になってしまう。笑

稲刈りもいま、あまりできませんもんね~。
稲刈り機がやってくれるので!!
貴重な体験ですね~。
2010/09/20 22:39 | URL | edit posted by わかめ
comment posting














 

