Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*アンのともだち ~Olive~*
korabo bana

amirinRin×Shamchka in Green Gables ~アンのともだち~。

今日紹介させていただくのは4人目のオリーブ
オープニングから使っているバナーに登場してる仔です^^

olivetop.jpg

…あたしの子供時代がどんなにさびしい、
愛情に飢えていたものかがこのごろになって、しみじみ、わかってきたのよ。
だれもあたしをほしがる者も、かまってくれる者もなかったのよ。
でも、グリーン・ゲイブルズに来てからは、なにもかも変ってしまったの…
あんたとの友情がどんなにありがたかったか、あんたにはわからないくらいよ。
~『アンの青春』より~
 

しっかり者のオリーブちゃんが
きっとアンのお話を聞いてくれたに違いないでしょう…

olive1.jpg

マリラがアンに最初に手仕立てた一枚は
こげ茶色のギンガムのワンピースだったそうです。
そこで、オリーブちゃんにはこげ茶のギンガム×小花柄のワンピを♪
スカートの部分には中、小サイズのレースのお花を編んで散らせてみました。

olive2.jpg

バブーシュカは生成りのレース糸にワンピの茶色とリンクさせて
綺麗なこげ茶のレース糸でトリミングしてあげました^^
ワンピースは襟元からアンティークレースを這わせて
後ろで結ぶタイプになっています。
シンプルなワンピですがスカート部分にもボリュームを持たせてふんわりシルエット
眺めの丈が少し背伸びしたお姉さんっぽいかしら!?

olive3.jpg

実は、このオリーブちゃんが、このコラボで1番最初に生まれた仔
小花×チェックのワンピはシャム猫ちゃんのアイデアをいただいて作ったの^^
ちょっぴり垂れ目のオリーブ、思い入れ強し・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

olive4.jpg

そんなオリーブちゃんにお似合いのペンダントは・・・
真っ赤なイチゴ、まだ朝摘みの滴がついてますよ~って位みずみずしいイチゴ
シャム猫ちゃんの所でも大人気ですよね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

olive5.jpg

お耳にはもちろんシリアルナンバーが印刷された布のタグを
オリーブの右のお耳の裏に縫い付けています。
オリーブのシリアルナンバーは、4/5♪

シャム猫ちゃんのお部屋でも、同時にオリーブの記事をアップしています。
違った角度のオリーブ、シャム猫ちゃん目線の解説も更に楽しいと思います!
是非、行ったり来たりしてお楽しみください*^^*

シャム猫ちゃんのお部屋はこちらからどうぞ→文庫「シャム猫」

明日はついに最後の仔を紹介させていただきたいと思っています。
今までの仔とまた違ったタイプの仔が登場します゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
お楽しみに!!!

Posted by kyon
comment:1  
[amirinRin×Shamchka
comment
No title
オリーブちゃん、ほんと
お姉さんみたいですね♪♪

こげ茶色のギンガムのワンピースに
お花がついてるのがさらにキュート!!!
こんなお洋服着たいです~!

イチゴちゃんのネックレスですね~~♪♪

明日は、最後の一人なのですね~。。
楽しみです!
2010/09/04 20:51 | URL | edit posted by わかめ
comment posting














 

