Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*パンダ遊園地に・・・&特濃ガトーショコラ*

                う゛~、なんだか凄い寒気・・・
         気合で吹っ飛ぶ予定が、扁桃腺の腫れひきません;;
         みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!

           ここは平和なamirinハウス裏のパンダ遊園地
            今日も楽しく遊んでます・・・と、そこに!

1010_20091226083515.jpg

                      !!!
      だだだん、だだだん、だだだん←ゴジラの音楽想像してね(笑)
         なんだーーー!大きな足がやってきたどぉ(ーー;)

1011_20091226083606.jpg

                    !!! ???
                      ぬんっ!
                   おーーはーーよーー^^

1012_20091226083606.jpg

         ひぇ~、大きなクマに食べられる・・・逃げなくっちゃ;;
            平和なパンダ遊園地を脅かす大きなクマちゃんに
            滑り台のパンダくん、キレかかってます(ーー;)

     ちゃうねん・・・一緒に遊びたいんやけど、大きすぎて入れへんねん;;

1013_20091226083606.jpg

      パンダ遊園地はどうなる!?続きはまた今度( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    line18.gif

      昨日作った特濃ガトーショコラ、簡単でめっちゃ美味しかったよ^^
               材料は(底の取れる15cmの丸型)
      チョコレート80g 無塩バター40g 卵黄2個分 グラニュー糖25g
      牛乳20cc ラム酒10cc
      ☆薄力粉15g ココアパウダー20g アーモンドプードル20g 
      [メレンゲ] 卵白2個分 塩少々 グラニュー糖35g

      ①<準備>型に紙を敷いておく。
      ☆は合わせて振るっておく。
      卵白は冷蔵庫で冷やし、卵黄と牛乳は室温に戻しておく。

1005.jpg

      ②チョコレートとバターは湯銭で溶かす(お湯は50℃くらい)
      ③卵黄にグラニュー糖を加えてトロ~っとするまですり混ぜる。
      ④そこに②のチョコを加えて混ぜる。
      ⑤牛乳と⑥ラム酒も加えて混ぜる。
      ⑦☆を振るい入れて混ぜる。
      ⑧卵白に塩をひとつまみと、グラニュー糖を3回に分けて加え
      ⑨ピン角が立ったメレンゲを作る。
      ⑩⑦にメレンゲを3回に分けて加えサックリ混ぜる(ゴムべら)   

1006.jpg

      ⑪180℃に予熱しておいたオーブンで10分
      さらに温度を160℃に下げて30~35分焼く

1007.jpg

      ⑫焼けたら型のまま冷まし完全に冷めたら冷蔵庫でできれば一晩冷やす。

1008.jpg

      食べる前にシュガーパウダーを茶漉し等ではらはら~っと^^

1009.jpg

        レシピはいつもお世話になってるクックパッドさんからです。
               このレシピが個人的に1番好き♪
             お時間あったら作ってみてくださいね^^
                バレンタインにもお勧めです!

    今朝も朝からパパのお掃除スイッチが入ってますが、体調不良なので
               kyonはぼちぼち・・・頑張ります^^

           ↓応援ポチっと↓お願いしますm(_ _"m)ペコリ


             ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

             ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

      みなさんの応援が本当に励みになっています、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
Posted by kyon
comment:4   trackback:0
[amigurumi
comment
きゃーーー!恐怖&可愛ぃ&おもろすぎる!!!笑
明日がホラー劇場になりませんように・・・笑!
あみりん劇場の写真集、出版してほしいなーーー☆

ガトーショコラ、すっごく美味しそうですね♪お菓子づくりは苦手なんですが、私にもできるかなぁ。

扁桃腺、私は抗生剤のまないと治らないんですが;;
kyonさん、熱があがらないといいですね・・・
うちも今日は大掃除ですが、パパはスイッチどころかまだ寝てます;;;
2009/12/26 10:41 | URL | edit posted by ひすい
わ~ぃ
大きい仔 かわいぃi-237i-178
キレてるパンダちゃん笑う~...
我が家にも遊園地がやってきたのです ウフフi-176

ガトー特濃なんですね!名前からして美味しそう♪
休みになったら おちべさんに焼いてもらお~っと

扁桃腺~心配”お熱にならないといぃけど
Kyonちゃんさま冬休みまだまだ先は長~ぃから無理せずですよ☆
2009/12/26 13:59 | URL | edit posted by えりまろ
kyonさん~!!
事故にならなくてよかった~!!
私、最近目の前で3回ぐらい事故を
見てるので恐怖です!!!
でも、ケーキが…。。。

ガトーショコラおいしそう~。
しっとりしてそうで、何個でもいけそう。笑

大きなクマちゃん、かわいすぎますっ!
続きが気になります!!笑
2009/12/26 20:54 | URL | edit posted by わかめ
だだだん、だだだん、だだだん♪
が頭をグルグル~~。
ちょっとキレ気味な滑り台ちゃんにLOVE♪(笑)
でもパンダ遊園地気になるよねー!!
だだだん♪って歌いながら、私もご一緒しようかしら?
ドキドキ、続きが楽しみ♪

ガトーショコラ美味しそう♪
食べる専門の私に、誰か作って~!!
2009/12/26 23:48 | URL | edit posted by ゴン
comment posting














 

trackback URL
http://amirinrinblog.blog15.fc2.com/tb.php/611-6af0908d
trackback
