スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*スモークオールドローズちゃん*
                   [XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09 †SbWebs†

        ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、みなさんクリスマスを
                     楽しんでいますか~^^
         最近はクリスマスケーキを作る時間がなく、近場のケーキ屋さんに
         買いに行ってるんですが・・・昨日もケーキを買いに行った帰り・・・
           突然前の車が急ブレーキ!びっくりしてkyonも急ブレーキ!
    車の接触は免れましたが、後部座席に置いていたクリスマスケーキがぁぁぁぁ・・・
               りんちゃんが「ママ~、ケーキ落ちてるぅ」
           この一言にガーン;;たしかにドサっていったなぁ(ーー;)
   赤信号で止まって慌ててケーキを、りんちゃんの膝の上に(最初からそうしてようよ)
     上から覗いたクリスマスケーキは・・・見事に飾りが散乱しておりました(T▽T)
             家に戻って、とりあえず見栄えよく取り繕って
         みんなに謝りましたが、怒られる事もなく無事にケーキ完食!
             バチが当たったのか、昨日の夜から喉が痛くて
           扁桃腺が少し腫れてます(疲れるとすぐに扁桃腺にくる)
        今日は寝て過ごしたいけど、学校の終業式&年賀状出しに行かねば!
                      ぼちぼち動きます^^

        朝からkyonのどんくさい話をしてしまいましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      昨日のレトロカラーのあみごまちゃん、正式な色はスモークオールドローズ
          お耳がつきました←どうやらクマちゃんに変身したもよう^^
             完成まで楽しみにお待ちくださいね*^^*

1003.jpg

      本当は、もう少しワインがかった色なのですが、綺麗に発色しません(ーー;)

1004.jpg

         お日様の出てる時間を狙って、写真撮ってみたらいいかな~!?
              写真の上手なゴンしゃん、何かアドバイスを!!!

               喉は痛いですが、今日もぼちぼち頑張ります!
               ↓応援ポチっと↓お願いしますm(_ _"m)ペコリ


                 ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

               ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

        みなさんの応援が本当に励みになっています、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
Posted by kyon
comment:5   trackback:0
[amigurumi
comment
☆メリークリスマス☆
わぁーーー怪我がなくてよかったです!
ケーキも修復できたなんて、さすがkyonさん!器用です!!(そこ?笑)
大掃除がんばりすぎましたか?私も扁桃腺が弱いのですごくよくわかります。
私も昨日軽い風邪で耳鼻科に行ってきました・・・でもホントに忙しくてなかなか休めませんよね★
病院も休みになるのでひどくならないよう、お互いぼちぼちやりましょうね。
大きなくまちゃん初めて見るので、ドキドキしながら楽しんでます!!!
2009/12/25 08:49 | URL | edit posted by ひすい
NoTitle
kyonちゃんいも~ 
amirinず~
Merry Christmas・:*。・:*:・°'☆♪

扁桃腺、お大事にね(*´ェ`*)
年末のお疲れが出てしまったんだね…
家族みんなが、
頑張り屋のkyonママの優しさを感じてるから、
ケーキも、すっごく美味しかったろうね♪
シャム猫も、今日こそ…1日、年賀状書き(笑)
がんばるぞーーー!!
2009/12/25 08:52 | URL | edit posted by シャム猫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25 09:07 | | edit posted by
NoTitle
ケーキは少し
崩れちゃったけど
でもみんなに怪我もなくて
本当に良かったですvv
おうちで取る繕うことも出来て
ほっとしました。
本当に良かったですvv
スモークオールドローズ
素敵な毛糸ですねvv
今日ぽちぽちvv
2009/12/25 12:55 | URL | edit posted by 綾
NoTitle
kyonしゃんにもりんちゃんにもケガがなくてよかった!!
ケーキはちょっと崩れちゃったけど
代わりに怪我してくれたのかもね!!
扁桃腺は大丈夫??無理しないでねー!!

おひょっ♪かわぇぇ~(〃▽〃)♪
っと思ったら、ご指名!?…私でいいの?(笑)
綺麗に色を出すのって難しいよね(><)
素材によっても変わってくるから
上手くアドバイス出来ないんだけど。。。

窓際のお日様の光で撮影してみたり、
でも意外と蛍光灯との相性が良かったり…。
蛍光灯でも光の当たり方を変えてみるだけでも
色の印象が変わってくるよー!
お家の中の色んな場所に連れてってみるといいかも!!

あとカメラのモード設定を、曇りとか蛍光灯とか
色々変えてみるのも手かもー!
晴れた窓際で、曇りモードで撮ってみるとか。
(直射日光じゃないので、それだけでも雰囲気が違う時が)
ホワイトバランスをいぢると、結構変わってくるよ。
あみっ仔ちゃんのバックの色を変えてみても、
光の反射が変わってくるので、それもまた手かな?

そして最終手段は、撮った後に
写真の色とか明るさとかを修正…(^▽^;)

う”~ん。。。私ので参考になるのだろうか!?
あくまでゴン流なので、参考にならないかもー!!
ごめんです。
2009/12/26 00:43 | URL | edit posted by ゴン
comment posting














 

trackback URL
http://amirinrinblog.blog15.fc2.com/tb.php/610-95dc5a84
trackback
