スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*フォトフレームをデコったよ*

                  おはようございます♪

   世間はお盆モード・・・我が家は今日、明日パパが仕事なので平常通り
     15日~1週間留守にしますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  
               今日は夏休みの宿題を披露(笑)
            先日ハマって絞ったシリコーンの生クリーム
            それを使ってフォトフレームが完成しました♪

                    りんりんの作品

684.jpg

                    あいちゃんの作品

685.jpg

        お互い「見んとって~、真似せんとって~」と言いながら・・・
            出来上がったら殆ど一緒やないか~い(笑)

                   ここで質問です!
       シリコーンにビーズをくっつけようとしても、すぐ取れてきます;;
            グルーガンを使っても木工用ボンドでもダメ
             何を使えば取れずにすむんでしょうか?
   このままだと学校&幼稚園に持っていくまでに何個ビーズが落ちるのか(笑)
      どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませんか*^^*
                 よろしくお願いしますm(__)m
Posted by kyon
comment:6   trackback:0
[other
comment
No title
おはよう可愛い作品ができたのね~
シリコンをつけた時点でビーズを振りかけて
少し押し込めばいいんだけど・・・
乾いた後は・・う~ん再度シリコンを付ける?このシリコンも強度があるから本当は
工業用のシリコンの方が強力だよ~
押し込まなかったんでしょ~o(*^▽^*)o再度シリコン取れそうなビーズに付けるしかないかあ~
2009/08/13 10:03 | URL | edit posted by ミュウママ
No title
本当に可愛いのが出来ましたねvv
そっか
シリコンは接着剤が難しいんですね。
凄く可愛いいけれど
学校や幼稚園に持っていくまでに
落っこちちゃったら哀しいですものね。
こんなに上手に出来ているのだから
何か解決策を頂けると良いですねvv
2009/08/13 13:03 | URL | edit posted by aya
カラフルパフェみたぃでかわいぃね
さすが姉妹☆以心伝心(笑)
間違い探しのように何度も見比べちゃぃました♪

そぉそぉ~シリコンには乾く前にくっつけちゃえば接着剤いらないんだけどね
後はビニールプラスチック用の接着剤←黄色いのが多いから無色の探して

デコ電用のシリコン接着剤でもいいかも

ちなみに私はデコにセメダインスーパーXを使ってますょ
2009/08/13 13:16 | URL | edit posted by えりまろ
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
わ~とっても可愛い~(*^□^*)
やっぱり姉妹だと作るものものも似るんですね☆

ビーズ、乾いた後にくっつけちゃったんですね。
多分、プラスチックがくっつく接着剤だとくっつけられるかな~と思いますが。。。
答えになってなくてごめんなさい(´ x `;*)
2009/08/13 13:25 | URL | edit posted by ゆち
No title
ホントにさすが姉妹!!
二人ともとっても可愛い♪
可愛い物を作り出す手は、さすが親子~!!
皆さんのアドバイスで
ガッチリくっつくといいですね。
女の子の姉妹がいなかったから
あいちゃんとりんちゃんみたいに
何かを一緒に作るのって
とっても羨ましいなぁ。
2009/08/13 20:16 | URL | edit posted by ゴン
No title
かわいい作品ができましたね~!
これは、はまりますね!!!
いろんなのデコりたくなっちゃいますね☆

みなさんのアドバイスさすが!ですね~~
デコ用のボンドみたいなやつで
くっつかないのかな~??
どうなんでしょう♪♪
全然、アドバイスになってませんが…。
2009/08/13 23:54 | URL | edit posted by わかめ
comment posting














 

trackback URL
http://amirinrinblog.blog15.fc2.com/tb.php/518-962f4622
trackback
