スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*まだまだ残ってるゴマちゃん軍団(笑)*
       今日は暑くなりそうな~、めっちゃいい天気です太陽2

         休校3日め、子供たちは益々退屈暇星人
    今日は気分転換にカレーライスでも作ってもらいますかっ!
  毎日、朝食昼食は長男が先頭にたって自分達で用意してます^^
       子供→偉いね◎ kyon→上手に手抜き^m^

 我が家は、自分でできる事は徹底的にさせて絶対手をださないんです。
    1回手を出すと、頼めばしてくれる→自分たちでしなくなる×
たとえば洗濯物は各自なおす→いつのまにか洗濯物の山ができてます(笑)
        いつまでもそのままだと、お山が崩れて大変^^;
    わかってるけど警告だけして見逃す→仕方なく自分でなおす。
            こうやって鍛えてます←オィオィ
     こうやってママの仕事を少しでも減らす←これが目的か・・・。
        でも、きっと将来役に立つことを信じてます*^^*

       今日は残りのゴマちゃん達を登場させててみました^^
                あと8ゴマちゃん!
       かなりペースダウンしてるので、お待たせしてしまって
           本当にごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m

516.jpg

      まずは、このうさりんたちから順番に仕上げていきます^^

515.jpg

              今日も1日頑張るじょーーー!

Posted by kyon
comment:5   trackback:0
[amigurumi
comment
みんなでカレー作りにお手伝い、とってもいいですね!!うちの子もぜひ見習わせたい(笑)
早くみんなが安心して登校できる状態になってほしいですね…

黒い仔、私もハマってますよ~♪
こんな暑い日は、日焼けした仔みたいで(笑)夏の黒い仔、とっても可愛いですねっ♪
2009/05/20 11:49 | URL | edit posted by ひすい
奇遇にも
家も今日はカレーですvv
タイのグリーンカレーvv
ココナッツと程よい酸味と辛さがたまり
ませんvv
みんな退屈星人になって
爆発しませんようにvv
kyonさんも適度な見守りを続けながら
頑張ってくださいねvv
応援していますvv
2009/05/20 13:24 | URL | edit posted by aya
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20 14:20 | | edit posted by
子供ちゃんたちが作ってくれた
カレーライスおいしそう♪
楽しくお料理してくれそうですね♪

ゴマちゃんたちのお花が
みんなカラフルでかわゆす☆
2009/05/20 20:05 | URL | edit posted by わかめ
カレーライス美味しかったですか?
kyonしゃんちのお子さん、エライな~!
楽しくお手伝い出来て、色々覚えられて
こんな育てられ方してたら、私ももっと…(笑)

まだまだどんどん誕生してくんですね~。
可愛いゴマちゃんの成長、
楽しみにしてます~♪
2009/05/21 00:00 | URL | edit posted by ゴン
comment posting














 

trackback URL
http://amirinrinblog.blog15.fc2.com/tb.php/466-7552eb50
trackback
