Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*リメイク大満足*
                  おはようございます^^ 

        GWといっても、今日もパパ&あーくんは野球に・・・。
                   休みは5/5のみ!
             朝からお弁当作って送り出しました。

        amiami&chikuchikuも頑張ってますが←kyonの見解(笑)
               ちょっぴり浮気もしちゃいました。

          結婚式等の引出物で、よくいただく小鉢のセット
         この空き箱って、結構丈夫だし調度いい大きさ!?
                 これは使える・・・と電球

459.jpg

               まずは、仕切り板4枚をはずして

460.jpg

     めっちゃ勢いで作ったら、途中経過の写真撮り忘れてしもた(笑)
                ・・・で、完成したのが

                    ジャジャ~ン!
              
       ニス塗ってヤスリかけて、またまたニス塗ってヤスって・・・
               ぉお!なかなかいい感じやん!?

461.jpg

                中には早速mtとはんこたち♪

462.jpg

            このこたちを入れる為に製作したのです*^^*
                  妥協したのは取っ手(笑)
     近場のホームセンターにはお目当ての取っ手がありませんでした;;
                  かといって、通販もなぁ・・・。
       ネームタグ付きの取っ手って、どこもsold outなんですね(T_T)

     しゃぁない・・・素人のリメイクだし、本人めっちゃ納得満足しています。
            しかも総制作費350円!!!←ここめっちゃ重要
                突っ込みダメだしなしでよろぴこ^^

             今日は真面目にamiamiしゅるじょーーー!

            あ、よくわかんないけど←ピクミー育み中(^^♪
Posted by kyon
comment:12   trackback:0
[other
comment
kyonちゃん おひさしぶりでーす(*^-^*)
久々に遊びに来たら、編み編みだけじゃなくプチ木工(?)まで!!すごーい!!
GWはハンドメイドするぞ~!っていい刺激を受けたよ♪
2009/05/02 10:23 | URL | edit posted by aco
わぁ、いい感じですね!
自分で作れてしまうというのが、また素敵です。
2009/05/02 11:15 | URL | edit posted by ゆず茶
*acoちゃ~ん*
お久しぶり~♪
幅広く手を出しちゃってます(笑)
GWはハンドメイド三昧?
頑張れーーー!
2009/05/02 19:15 | URL | edit posted by kyon
*ゆず茶さ~ん*
いい感じですかヽ(^o^)丿
褒められてテンション↑↑↑
買ってきたのは取っ手とニスだけ。
あとは家にあった材料だけです^^
耐久性は怪しいけれど(笑)大満足です!
2009/05/02 19:18 | URL | edit posted by kyon
やっと閉店 なんだか忙しいですi-201

昨日はami仔ゴマりん隊に悩殺☆
今日は感心 ほほぉ~
どちらも素敵な手仕事にウットリi-228

やすって~効果ばっちり
アンティークっぽくて素敵~i-189
ぁの箱が こんなに素敵な小引き出しになっちゃぅなんて すごい!!
マステもはんこも ピッタリ収まって
気持ち良いですね♪

←この おばQみたぃの 気になる(笑)
2009/05/02 19:23 | URL | edit posted by えりまろ
こんばんは♪
久しぶりのコメントです^^;
コケ友承認、ありがとうございました~!!

お忙しそうですね^^;
箱、素晴らしいですね!!
私にもこんな技術があったらいいのですが・・・^^;
2009/05/02 19:30 | URL | edit posted by まひろ
しゅてきー!
す…すばらしい~!
板を外してから一瞬で手づくりと思えないくらい
すてきな収納ケースが完成してしまってる!

マスキングテープのサイズもぴったりで
いいですね♪♪
取っ手もピッタリです!!!
2009/05/02 22:09 | URL | edit posted by わかめ
なんと!kyonしゃん、こんな手作りまで!!
一体どんだけ才能があるんですかぁ!?
凄すぎです~!!
とても空き箱には、350円には(笑)見えないです!
mtもスタンプもすっぽりぴったり♪
こんな引き出し、ほっすぃ~(*^▽^*)/
2009/05/03 00:15 | URL | edit posted by ゴン
*えりまろにゃんさ~ん*
GW中もお仕事ご苦労様です!
えりまろにゃんさんに褒められて
調子に乗っちゃうよ~(笑)
アンティークっぽくなってます?
わ~いわ~いヽ(^o^)丿
お道具たちがピッタリ納まって大満足です!
おばQ→サボテンに成長したYO!
2009/05/04 10:05 | URL | edit posted by kyon
*まひろちゃ~ん*
おはよう♪
こちらこそコケ友ありがとう*^^*

素晴らしい技術だなんて^^;
ノコギリで切って木工用ボンドで留めただけの
簡単リメイクです(笑)
取っ手はネジ釘だよ^^
2009/05/04 10:07 | URL | edit posted by kyon
*わかめしゃ~ん*
め~っちゃ褒めてくれて嬉しいじょーー!
経過写真撮り忘れる位没頭して(笑)
昨日はペラペラな人になってました^^;
取っ手ピッタリ?
妥協したのに…良かったなり*^^*
2009/05/04 10:09 | URL | edit posted by kyon
*ゴンしゃ~ん*
ゴンしゃんまで…褒めすぎーーー!
同じ空き箱がもっと欲しいわ(笑)
350円でこれなら納得よね^^
ほっすぃ~!?
こ、これは…ご勘弁ね☆
でも、そう言ってもらえて嬉しいなり(T_T)
2009/05/04 10:12 | URL | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://amirinrinblog.blog15.fc2.com/tb.php/452-4663745d
trackback
