Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*あみっ仔ちゃんのお顔の作りかた&浴衣用ヘアコーム*
昨日は、りんちゃんの幼稚園で夕方保育がありました^^
先生や母の会の役員さん達で、いろんなゲームをしたり
お化け屋敷があったり、盆踊りを踊ったり・・・
りんちゃんも、め~っちゃ楽しみにしてました♪
ピンクの浴衣を着ていくので
それに合わせて、ヘアコーム(小花のモチーフを付けて)を作ってみました^^

kanzashi1.jpg

まとめ髪に付けるとこんな感じです*^^*
りんちゃんだと動いてピンボケになってしまうので;;
今回は、【メルちゃん】にモデルをお願いしました(笑)
うん、なかなか可愛いやん!?

kanzashi2.jpg

浴衣に着替えて、頭もセットして嬉しそうに行きました・・・が・・・
行って暫くしたら警報が発令され(T_T)
ションボリ顔で帰ってきました;;
めっちゃ楽しみにしてたからなぁ・・・
でも明日また開催してくれるとの事!
明日はいっぱい楽しめますように太

************************************************

ここからは、あみっ仔ちゃんのお顔作り講座
(注)そんな大げさなもんじゃないけど(笑)
興味のある方は見ていってくださいね*^^*

まず、フェルトをあみっ仔ちゃんのお顔の大きさに合わせて丸くカット
次に、「あみりん」のトレードマーク
ハートの刺繍とお口の刺繍を、それぞれのイメージの色で^^

811.jpg

刺繍ができたら、フェルトの回りをグシ縫いします。
糸を軽く絞って
綿を適量入れたら、希望の大きさになるまで糸を絞ります。

812.jpg

希望の大きさ、形になったら玉止めしてお鼻の完成ヽ(^o^)丿

813.jpg

完成したお鼻をきのこちゃんに付けます。
お鼻の位置は、お好みで^^
ここまでできたら、お顔の完成までもう少し!

814.jpg

お鼻が付いたら、目を付けます^^
お目目の大きさ位置も、お好みで~♪

815.jpg

はい、こんな感じできのこちゃん→ゴマちゃんに変身^^
この後、手足耳のパーツ作り→洋服作りになります。

いかがですか^^
あくまでkyonの作り方ですが参考になったでしょうか!?

このゴマちゃん3姉妹は、これからrose princessちゃんに変身します^^

りんちゃんの小花付きヘアコーム可愛くできたね・・・
あみっ仔ちゃんのお顔作り、面白かったよ・・・って思っていただけましたら
ポチポチっとお願いします*^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ   FC2 Blog Ranking

毎日応援本当にありがとうございますm(__)m




Posted by kyon
comment:18   trackback:0
[amigurumi
comment
ヘアコーム、可愛いv-238
メルちゃんモデルもなかなか・・・(笑)
りんちゃん、明日はとびっきり楽しんできてね~(*^_^*)
お顔作りこうやってるんですね!
どんどん出来ていくところがおもしろ~い!!!
今日もポチッと!
2008/08/01 08:34 | URL | edit posted by かんちゃん
☆おはです~v

☆あみあみで ヘアコーム~~~e-51e-50e-51 
ママが こんなに×2 かわいぃのいろいろ
作れるって りんちゃんの 喜ぶ姿が
目に浮かびます~v
今日こそ  開催されますよぅにぃv-352
v-352

☆そぅいえば あみりんちゃんのお顔作りの工程
初めて見れたかもです~!!
途中過程でも なんでかやっぱりかわいぃ(๑◑ฺ㉨◑ฺ๑) 
明日も 楽しみです~v のぽちぽちぃっと凸☆
2008/08/01 09:03 | URL | edit posted by くり。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01 09:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01 10:54 | | edit posted by
お鼻の作り方。
凄く良くわかりましたvv
でも私には・・・
絶対に無理vv

りんちゃんは残念でしたねvv
警報って。
雨?
雷?
可愛い髪飾りもしていくのだからvv
今日はめいいっぱい楽しめますようにvv
2008/08/01 12:41 | URL | edit posted by aya
花コーム♪可愛いぃ~♪
うちは息子6だからなぁ~、私が付けてたいわっ。

鼻のしぼりって大変だよねぇ~。
広がらないように引っ張りながら止めるって。
何度かすくってやってる・・・指がつりそうなるよぉ~。
私......。
いつ見ても綺麗なハート型だね。

こっそりサイト作りました。
リンクしても良いですか?宜しくお願い致します。
2008/08/01 13:23 | URL | edit posted by Aoi
こんなにかわいいものの作りかたを…
教えてもらっちゃっていいのか?!
いや、教えてもらっても、出来ないものなんだよね(笑)
お口だけで、こんなに…十分、かわいいんだね~!!!

今日、Kyonちゃんの活動報告、
載せさせてもらっちゃった♪
2008/08/01 15:11 | URL | edit posted by シャム猫
なんでもあみあみで作られちゃって
もう可愛さ満点です(*≧艸≦*)+゚
私もkyonさんみたいな母になりたい…(●¨).oO

お鼻のパーツだけで見たら
何かわからないですね(●^艸^)
でもきのこちゃんにくっついたら
あっという間にkyonさんマーク♪
2008/08/01 18:07 | URL | edit posted by ふらか
おはよう^^
今日は、いいお天気になったかな~?
楽しんできてね♪

お鼻の刺繍は、何度も言ってるけど 本当にきれい!!
フェルトかー。
私はフリースだけど フェルトでも作ってみようかな?
って、作り方を丁寧に教えてもらっても なかなか真似できない物よね^^;
ぽち!
2008/08/02 09:03 | URL | edit posted by りんまる
*かんちゃんへ*
可愛い?ほんと~!?
め~っちゃ嬉しい!
メルちゃんもなかなかのモデルでしょ(笑)

お顔の作りかたはそれぞれだと思うんですが・・・
kyonはこうやって作っています^^
面白いですか^^
ポチっとありがとう☆
2008/08/02 22:22 | URL | edit posted by kyon
*くり。ちゃんへ*
ぅわ~、そんなに褒めてもらっては照れるじょ~^^;
なかなか我が子用って作って上げれなくって・・・
イベントの時だけ頑張ってます(笑)

お顔の作りかた・・・そうだね・・・
ここまで書いたことなかったかも!?
あみっ仔ちゃん作りに挑戦したいと思っている方のお役にたてれば・・・^^
ポッチンありがとう*^^*
2008/08/02 22:26 | URL | edit posted by kyon
*kちゃんへ*
伺うのが遅くなってごめんんさい;;
先ほど伺ってきました^^
とっても素敵に紹介してくださってありがとうございましたm(__)m
2008/08/02 22:29 | URL | edit posted by kyon
*mちゃんへ*
メルちゃん、色っぽくなってるね(笑)
今日は天気にも恵まれて、本当に楽しかったみたい^^
お化け屋敷で泣いた・・・にはびっくりだけど^^;

お鼻・・・大丈夫よ~(^_-)-☆ありがとう^^
2008/08/02 22:31 | URL | edit posted by kyon
*ayaちゃんへ*
わかりやすかったですか^^
手先の器用なayaちゃんだから、きっと上手にできますよ!

りんちゃんは警報で;;
警報の範囲が広いので、全然大丈夫だったんですが・・・。
今日は楽しく行ってきましたよ♪
2008/08/02 22:34 | URL | edit posted by kyon
*Aoiちゃんへ*
む・・・息子ちゃんには厳しいですね;;
Aoiちゃんが付けてくれます?嬉しい^^

そうそう、お鼻を絞るのって毎回緊張します。
しっかり押さえてるつもりでデ~ンと伸びた時には・・・(T_T)
私も立て続けだと、指がつりそうになりますよ(>_<)

サイトつくられたんですか!?
お返事&お祝いが遅くなってごめんなさいm(__)m
リンクの件、是非喜んで^^
私もさせてくださいね*^^*
2008/08/02 22:39 | URL | edit posted by kyon
*シャム猫ちゃんへ*
作りかたは、人それぞれなんだけど
その人の手で全然違ったものになるので大丈夫だよ~。
自分以外の人の作り方って気になるもんだ・・・。

活動報告、どど~んと紹介してもらって恐縮なり~!
でも、すごく楽しく作れたよ、ありがとう*^^*
2008/08/04 08:55 | URL | edit posted by kyon
*ふらかさんへ*
わお・・・・私みたいなママ!?
恐ろしいでごじゃる;;

きのこちゃんにくっつくまでは、ハートの何?って感じかな?
kyonマーク、嬉しい!
2008/08/04 08:58 | URL | edit posted by kyon
*りんまるちゃんへ*
天気もバッチシ、めっちゃ楽しかったみたいよ~♪
私はフェルトonlyだからわかんないけど
りんまるちゃんもフェルト使ってみて~^^
伸びないからお勧めかも(^_-)-☆
2008/08/04 09:01 | URL | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://amirinrinblog.blog15.fc2.com/tb.php/183-70913dab
trackback
