Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*デザートいっぱい&香り付きゴマちゃん*
6041.jpg


昨日は、りんちゃんの幼稚園ママ友達とランチ←といってもバイキングが目的(笑)
ご飯系は適度に抑えて、デザート沢山食べてきました*^^*
う~ん、し・あ・わ・せ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お腹も満腹になって帰ったところで・・・
amiami開始~♪
キャミソールとあみっ仔ちゃんの同時進行^^
今回は貴重なコンパルで編んでます。

ところが、この貴重なコンパルに異変が~!

この糸の芯はスポンジなんですが、このコンパルの芯は黄色いスポンジ^^;
・・・はい、しっかり黄色が色移りしてました
もう少しで頭が編みあがる・・・というところだったのに(>_<)
で、初試み^^
普通は、編む前の糸を染めるんでしょうが←糸染めは全く未知の世界(笑)
もう編んじゃってるので、パーツを完成させてから染めてみました。
しかも、染料なんて持ってないし、糸が微妙にクリーム色
思いついたのがコーヒー染めです。
どんな色になるのか?匂いは?

read moreへ・・・

6042.jpg


↑左の大きなゴマちゃんがコーヒー染めの仔です
右は染める前の色
微妙にクリーム色が可愛らしい←成功じゃん・・・と親バカ(笑)
気になる匂いは・・・
洗って→柔軟材に付けて→乾かして・・・クンクン・・・
な、なんなんだ~!
コーヒーと柔軟材が混ざった匂いがする~^^;
これってどうなんでしょう!?
香りつきのあみっ仔ちゃん、匂ってみたい・・・!?
完成したら、久々にオクに・・・と思っています^^

今日も同時進行amiami頑張ってね~の応援ポッチンお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらも参加中^^一緒にクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
FC2 Blog Ranking



Posted by kyon
comment:10   trackback:0
[amigurumi
comment
おはよう^^
とってもいい色に キレイに染まったね~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

でも、それって、いいにおい??

少し時間がたてば 薄くなるんじゃない?

ちょっと陰干ししてみたら?
2008/06/04 08:42 | URL | edit posted by りんまる
やるねぇ~!(^^)!
もっと真っ茶色かと思ったけど可愛い~よ。紅茶とかもいいかも?コーヒー豆には脱臭効果があるから灰皿にひくといいって聞くけど香りがきついからなのかな~

時間がたてば消えるでしょ?f^_^;
2008/06/04 11:43 | URL | edit posted by くうママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04 15:38 | | edit posted by
染め、上手くいきましたねvv
コーヒーで染めると。
凄く優しい色になるので。
私も凄く好きなんですよvv
2008/06/04 19:24 | URL | edit posted by aya
*りんまるちゃんへ*
すごく自然なクリーム色!?
いい匂いの様なきがするんだけど(笑)
好みかな^^;
2008/06/04 20:46 | URL | edit posted by kyon
*くうママちゃんへ*
そうそう、脱臭効果あるよね^^
時間とともに残ってるのは柔軟材の匂いになってきたよ(^^♪
2008/06/04 20:48 | URL | edit posted by kyon
*・・・ちゃんへ*
ありがとうございます*^^*
参考にさせてもらいますね(^_-)-☆
2008/06/04 20:48 | URL | edit posted by kyon
*ayaちゃんへ*
ほんと・・・優しい色ですね*^^*
私も好きです♪
2008/06/04 20:50 | URL | edit posted by kyon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04 21:34 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05 03:13 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://amirinrinblog.blog15.fc2.com/tb.php/124-91b502a5
trackback
