Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*ミキサーで林檎入りのベイクドチーズケーキ焼けました*
林檎とクリームチーズって相性いいんですね♪
林檎1個分を入れたベイクドチーズケーキを焼いてみましたが・・・めっちゃ美味しかった!
・・・ので、記録用にレシピアップしておきます^^

IMG_4814.jpg

<材料>今回は24㎝×24㎝のロールケーキの型使用

フィリング
・クリームチーズ 200g(室温に戻しておく)
・生クリーム 200cc
・林檎 1個(皮をむいて1cm角位に切っておく)
・卵 2個
・お砂糖 80g (林檎の甘さで調節してください)
・小麦粉 大さじ3
ボトム
・ビスケット 120g
・マーガリン 60g

<作り方>
1、ビスケットをFPに入れ細かくし、溶かしマーガリンと合わせて型にひいて冷蔵庫に入れておく
(しっかり押しつけておいてください)
2、クリームチーズと生クリームをミキサーに入れ攪拌する
3、フィリングの材料を順にミキサーに入れ、その都度しっかり攪拌します
4、1の型に流し入れ180度に余熱したオーブンで35分位焼く
5、荒熱が冷めたら冷蔵庫で寝かせて・・・次の日の方が美味しいです^^

食べやすいようにスティック状にカットしました♪

IMG_4816.jpg

試作品ですが、意外と美味しくできたので、近所のみぃたん(あいちゃんの親友)にも(〃▽〃)♪

IMG_4817.jpg

あ、感想聞いてなかった(笑)
林檎、チーズケーキが好きなら・・・是非1度チャレンジしていただきたい味です*^^*

今日も遊びにきてくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
comment
comment posting














 

