Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*スイートパンプキンポテトタルト!?*
う´・・・気のせいか・・・ぃや、気のせいではない(´・ω・`;A) 
寝違えたらしく、右に首が回らない;;
痛いじゃないかぁぁぁ!

・・・失礼しました_(_^_)_
今日は、少し前に作った「スイートパンプキンポテトタルト」(←思いつきのネーミング)が美味しかったので
記録用にアップさせてもらいます*^^*

a842.jpg

<材料>底の取れる丸型18cm

・クッキー 120g
・マーガリン 80g
・さつまいも 200g
・かぼちゃ 200g
・砂糖 70g
・卵 1個
・生クリーム 200cc

<作り方>
1、さつまいも、かぼちゃを、それぞれレンジで柔らかくします
レンジでチンしてる間に・・・
2、クッキーをFPに入れ、細かくした後に溶かしマーガリンを入れ攪拌
3、2を型の底にギュ、ギュっと敷き詰めて冷蔵庫に入れておく
4、1のさつまいも、かぼちゃをFPに入れ攪拌
5、4の中に砂糖、卵、生クリームを入れ、更に攪拌
6、3を冷蔵庫から取り出し5の生地を入れ、170℃に余熱したオーブンで約50分焼く

材料を順番にFPに入れるだけ、めっちゃ簡単!
さつまいもも、かぼちゃも、どっちも好きなら・・・これはお勧めです♪

今日は、やっとレンタルしてきたパイレーツ・オブ・カリビアンー生命の泉ーを観ます^^
オーランド・ブルームが出演していないのが残念ですが;;
第5弾には出演を熱望してるらしい・・・ので、楽しみにしてよう♪
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』も観たいな・・・

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
comment
comment posting














 

