Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*オレンジ×紅茶のマフィン/悩む・・・*
探し物はなんですか・・・見つけにくい物ですか・・・
頭の中で何度もリロードしながら探し物してたら・・・お昼やん(@_@;)
目の前を探さずに違う所ばかり探して、めっちゃ時間かかった;;
整理整頓・整理整頓・・・以後気をつけよう(・`ω´・(-`ω´-)ウン

先日、おーきすしゃんがオレンジのマフィン焼いた~って聞いてから、ずっと焼いて食べたかった!
んで、朝から焼きました!食べました(笑)
「オレンジ×紅茶のマフィン」

a824.jpg

<材料> 6号カップ10個分
・マーガリン 70g
・砂糖 60g
・卵 1個
・薄力粉 100g
・BP 小さじ1 (薄力粉とBP合わせてふるっておく)
・オレンジの皮 1/2個分
・オレンジを絞ったもの 30㏄
・牛乳 45㏄
・コアントロー 小さじ1(無くてもいいです)
・紅茶の葉 6g (今回はTEAS' TEA オレンジ&アールグレイ3個分使用)

<作り方>
1、マーガリンをクリーム状になるまで混ぜ、そこに砂糖を2回位に分けていれ、ふわっとするまで混ぜる
2、1の中に卵を入れ、よく混ぜる
3、2の中に粉類1/2とオレンジを絞ったものを入れ混ぜる
ここまではホイッパー使用→ここからヘラに持ち替えて
4、3の中に残りの粉類と牛乳を2回にに分けて混ぜる
5、4の中に紅茶(ティーバッグから出してそのまま使えます)、オレンジの皮、コアントロー入れ混ぜる
6、型に入れて170℃で30分位焼く

a825.jpg

オレンジと紅茶、最強タッグのマフィンだと思います*^^*

さて、悩んでるのは真っ白うさちゃんの洋服・・・
とりあえず、ワンピの下にタートル着てる風になってます(-ε-〃)b゙
あ、今回も手縫い・・・( ̄ー+ ̄)キラーン

a826.jpg

これからどうする・・・めっちゃ悩んでます;;
やっぱ、お着替えできた方がいいってリクエストもいただいてます。
はぁ~、今日も悩む~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
FMB聴きながら頑張る・・・

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:2  
[sweets&bakery
comment
ほんと??
これ、もはやミシン目でしょう?!
綺麗にそろってる~

しかし、kyonちゃんちは毎日 美味しいお菓子が(*≧m≦)=3 いいな~! kyonちゃんちの子になりたい(笑)

今日の最高気温は4℃の予報^^; いやだ~。
2011/12/01 08:34 | URL | edit posted by りんまる
*りんまるちゃ~ん*
ありがと~(〃▽〃)ポッ
チクチク大先輩のりんまるちゃんに褒めてもらったよ~♪
こまか作業、燃えるね(笑)

お、りんまるちゃんも家族になる???
大歓迎だよ♪

寒いのは嫌だよね;;
あったかくして体調に気をつけて!
2011/12/03 10:56 | URL | edit posted by kyon
comment posting














 

