Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*忙しい朝でも30分あれば・・・焼いちゃいます♪*
おはようございます^^

今朝は、パパが東京に日帰り出張の為4時半に起きてます(起こされてます)
まだ真っ暗な中、最寄りの駅までパパを送って帰ってきて・・・
朝食用のクランベリーマフィンを焼きました^^
段取り良く作れば30分位で焼き上がるので、忙しい朝でも大丈夫♪
今日は時間に余裕があったので、のんびりやってたらオーブンが動かない(´・ω・`;A) 
なんとか動いて間に合って良かったけど、あいちゃん&りんりんの朝食がかかってたので
めっちゃ焦りました;; 
修理しよぅか・・・買い替えか・・・電気屋さんまでチェックしに行ってこなければ( ̄ー+ ̄)キラーン

a805.jpg

<材料>マフィンカップ9個分

・卵 3個
・砂糖 60g
・サラダ油 90g
・強力粉 150g
・BP 小さじ1と1/2
・ドライクランベリー 適量

<作り方>
1、ボウルに卵を割り入れ、ハンドミキサーでガーっと混ぜる(フワっとするまで)
2、砂糖を何回かに分けて1の中へ(その都度よく混ぜてください)
3、2の中へサラダ油を2回位に分けて入れ、その都度よく混ぜる
4、強力粉+BPをビニール袋に入れ、シャカシャカ振る→3の中へ(ゴムベラでさっくり混ぜる)
5、カップの8分目位まで生地を入れ180℃に余熱したオーブンで15分焼く

a806.jpg

ボウルを計りに乗せ、材料を入れて行けば簡単、早いです^^
生地が出来上がる頃に余熱完了が理想*^^*
今回はクランベリーを使いましたが、他のドライフルーツやチョコチっプなんかでもOK
焼きたてのマフィンを長男以外は食べて学校へ・・・
長男!?朝はご飯と味噌汁!よっぽどご機嫌以外は妥協しません(笑)

「今日のamirin」

真っ白な仔が成長中です^^

a807.jpg

ゴスロリ風amirinはオークションに出品中です^^

a801.jpg

オークションにはこちらから→
素敵なご縁を楽しみにしています(〃▽〃)ポッ 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
comment
comment posting














 

