スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*目指せ○○○○ちゃんになるために/オレンジベイクドチーズケーキ*
おはようございます♪

○○○○amirin目指して、小物作りが捗っています^^
これは、必須アイテム!?

a794.jpg

足もとにも、黒いショートブーツ風なるものを履かせてみました♪

a795.jpg

身につけると、こんな感じです*^^*
敢えてこの角度(笑)
ボレロが、もう少しで完成なので・・・
完成したら全身で、お披露目させていただきます^^
うふふ・・・そろそろ何を目指しているのかバレちゃったかな(*´-ω・)ン?

a796.jpg

そして、沢山いただいたオレンジを使って作った
「オレンジベイクドチーズケーキ」

<材料>15㎝底の取れる丸型

・クリームチーズ 200g 室温に戻しておく
・砂糖70g
・卵 2個
・生クリーム 200cc
・薄力粉 20g
・オレンジ 1個分の皮をすりおろし、果汁をしぼっておく(大さじ3位)
・ビスケット 適量 今回はグラハムクラッカーを使用

a797.jpg

<作り方>
1、ビスケットをFPで粉々にし、型に敷き詰める(今回はバター無し)
2、ビスケット以外の材料をFPに入れ、滑らかになるまで攪拌
3、2の生地を1に流し込み、180℃に余熱したオーブンで40~50分焼く
4、荒熱がとれたら冷蔵庫で1晩寝かせる

FPじゃなくてもミキサーでもOKです^^
ほんのりオレンジ風味のチーズケーキ、かなり美味しかったです♪
ビスケットにバターを合わせてないので、あっさり・・・入れても良かったかな・・・。

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:2  
[amigurumi
comment
うきゃ♪
この時点で既に可愛いんですけどー(〃▽〃)♪
○○○○amirinの○○○○は…
私の頭の中の文字と合ってるんだろか?
恥ずかしいから正解発表まで待ってよ~っと(*^^*)

今日のオレンジケーキもとっても美味しそう♪
2011/11/22 00:13 | URL | edit posted by ゴン
*ゴンしゃ~ん*
○○○○amirinの○○○○は正解だった?
早速見てくれてありがとう*^^*

このオレンジケーキ、めっちゃお勧めです♪
土台のビスケットはオレオにしたら、もっと美味しいかも!?
また時間がある時に作ってみてね^^
2011/11/22 18:08 | URL | edit posted by kyon
comment posting














 

