スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*オレンジいっぱい、オレンジケーキ*
痒い痒い~;;
しもやけのやつめ、どんどん増殖して・・・足の親指以外は全滅(´・ω・`;A)
しもやけって、足の裏(かかと)にもできるんですね←人生初かかとのしもやけできた(笑)
全部で九か所!
痒いし、腫れて靴を履くのが嫌になってきてます;;
いい治療薬ってないのかしら???

さて、沢山いただいたオレンジ&ライム 
そのままでも充分甘くて美味しいのですが・・・

a784.jpg

オレンジを惜しみなく使ったケーキが食べたいと思ってね♪

a785.jpg

焼いちゃいました^^オレンジたっぷりのオレンジケーキ( ̄ー+ ̄)キラーン

a786.jpg

土台はパウンドケーキの分量で作り
生地にも、もちろん!たっぷり果汁、果肉、皮を細かく刻んで入れました^^

a787.jpg

表面にも、オレンジ果汁+砂糖を煮詰めたシロップた~っぷり

a788.jpg

焼いてる間中、部屋の中はオレンジの香りが、これでもか!って位ただよってました^^
子供たちも、友人親子も、美味しい~って食べてくれました*^^*
これも、オレンジを沢山送ってくださったEちゃんさま様のおかげです_(_^_)_
まだ、たっぷりあるよ・・・何作ろう(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:2  
[sweets&bakery
comment
しもやけ大丈夫ですか? こちらはまだ暖かいけど、kyonさんの方は寒いんですね・・・ひどくなりませんように。
てんこ盛りのオレンジケーキ、ビタミンたっぷりでおいしそう~!これだけのってると迫力ありますね!!
我が家も甘くてジューシーな香りいっぱいで幸せです♪
また簡単な変身(ケーキは無理です;笑)を楽しみにしてます~☆
2011/11/18 11:05 | URL | edit posted by ひすい
*ひすいちゃ~ん*
今日薬局に行って相談して、ダメモトで塗り薬を買ってきたよ^^
かえって早速塗ってみたら・・・これが、めっちゃ効く~♪
今は嘘みたいに痒くないの\(^o^)/
これで、今年は乗り切れるかな♪

オレンジを沢山、贅沢に使ってみました^^
ひすいちゃんとこが近かったら、持って行くんだけどね;;
簡単なレシピ!?
また考えてみるね(〃▽〃)♪
2011/11/18 19:20 | URL | edit posted by kyon
comment posting














 

