スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*最近の嵌りもの・・・*
車で、7~8分の所に焼きたてのパンが全部100円のベーカリーショップがあるのですが
そこに売ってるパンの耳・・・それは1袋なんと50円(@_@;)
それが、あいちゃん&りんりんは大好きです(笑)
少し前までは、パンの耳を焼いてコーンスープに浸して食べる事に嵌っていました。
そろそろ、飽きてきた頃かなぁ・・・と
適当に作った「なんちゃって塩キャラメル風ラスク」
ただいま、これにパパ以外嵌ってしまっています♪

a747.jpg

<材料>
・マーガリン 大さじ3~4
・砂糖 大さじ2~3(甘さは調整してください)
・塩 少々

1、フライパンを熱して、マーガリンを入れて溶かす。
2、マーガリンが溶けたら砂糖を入れる。
3、全体に細かい気泡がでてきたら、パンの耳を入れる(縦に4等分、更に半分にカットしてます)
4、砂糖が溶けて全体にからまるまで中火で焼きます
5、最後に塩をパラパラっとかける。

a748.jpg

簡単、すぐできます&甘くて美味しい♪
今朝も朝ごはん代わりに食べて行きましたが・・・しばらく続くな(笑)
パンの耳、買って来なくっちゃタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

黒のドイリーは、25cm→30cmに成長!?しています^^

a749.jpg

あと・・・5段
直径が大きくなると、この5段に時間がかかります・・・が
最後の追い込み頑張ります*^^*

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:1  
[sweets&bakery
comment
いつオジャマしても美味しそう♪今日のレシピはお菓子作りが苦手な私でも何となくできそうな気が・・・頑張ってみようかな!
黒のドイリー、すくすくと育ってますね~☆日に日に美しくなって楽しみです!
おめめが疲れませんように・・・
2011/11/04 17:46 | URL | edit posted by ひすい
comment posting














 

