Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*かぼちゃでマフィン・・・幸せの味*
こんにちは♪

今日は、特に忙しかったわけでもなく・・・だらだらしてたら、こんな時間(´・ω・`;A) 
更新が遅くなってしまいました;;
せっかく遊びにきてくださってたのに、申し訳ありません_(_^_)_

先日作った、かぼちゃのマフィンが美味しくできたので
忘れなようにアップしておきたいと思います^^

a690.jpg

材料(シリコンカップ10個分)
・かぼちゃ 皮と種を取って200g
・強力粉 50g
・薄力粉 100g
・BP 5g
・砂糖 100g(かぼちゃの甘さで加減してください)
・マーガリン 40g
・サラダ油 40g
・卵 2個

作りかた
1、かぼちゃは、種と皮を取り除き、2㎝位のサイコロ状に切り、レンジで柔らかくする
2、かぼちゃが熱いうちに、マッシャーでつぶす
3、マーガリンを泡だて器でクリーム状に→サラダ油→砂糖の順に入れ、その都度よく混ぜる
4、卵を軽く溶き、3の中に入れ、しっかり混ぜる
5、強力粉、薄力粉、BPを合わせて4の中にふるい入れ、ゴムベラで混ぜる
6、粉っぽさが無くなったら、2のかぼちゃを入れゴムベラで混ぜる
7、型に8分目位まで流し入れ180℃で22分位焼く

a691.jpg

中までかぼちゃ色♪幸せの味です~^^

森ガールに憧れるたれ耳うさちゃんはオークションに出品中です^^

a695.jpg

お時間がありましたら、是非覗いてやってください*^^*
オークションにはこちらから→yahoo!auction

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
comment
comment posting














 

