Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*FPで簡単美味しいかぼちゃケーキ*
かぼちゃ・・・好きですか?
主人と長男はイマイチですが、女子チームは大好きです^^
あまり、かぼちゃが好きではない長男が絶賛してくれるのが
FPを使えば、あっという間に作れる「かぼちゃケーキ」♪

a660.jpg

材料
・かぼちゃ 普通サイズ1/4
・バター 30g
・卵 2個
・小麦粉 25g
・砂糖 40g

1、かぼちゃの種、わたを取り、小さめの乱切り→500Wのレンジで3分位チン(柔らかくしてください)
2、かぼちゃが熱いうちに、バターと一緒にFPに入れてペースト状にする
3、そこに、卵、小麦粉、砂糖を入れて、更に混ぜます
4、生地をパウンド型に流し込み(結構柔らかい生地です)180℃(予熱しておく)で40分焼く

たったこれだけですが、かぼちゃ好きにも、そうでない人にも美味しい
かぼちゃケーキの完成♪

a661.jpg

お家にかぼちゃ転がってませんか!?
良かったら作ってみてくださいね^^

今から、主人に頼まれたものを買いに出かけます・・・
ぶっちゃけ面倒だわ←これ内緒(´・ω・`;A) 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:2  
[sweets&bakery
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/07 02:27 | | edit posted by
おはよ^^
kyonちゃん、かぼちゃは転がってるんだけどさ~。
時間がないよー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

なんだか、毎日 ただ忙しくって。
へろへろ・・・。

せめて、香りだけでもただよってこないかな~^m^


楕円のドイリーも
すごく綺麗だね♪ 色が違うと雰囲気、変わるね~

2011/10/07 09:54 | URL | edit posted by りんまる
comment posting














 

