Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*ミキサーで簡単!チョコレートチーズケーキ*
台風が向かってきてるので、風が吹いてる分マシですが
今日も暑いですアトゥ―(゚・・_,゚`暑;)―イ

今日は、ミキサーで簡単にできるチョコレートチーズケーキの紹介です♪

a615.jpg

材料(底の抜ける18cm丸型)
<フィリング>
・クリームチーズ 200g(室温に戻しておく)
・生クリーム 200cc
・砂糖 40g
・卵 2個
・チョコレート 今回は明治のミルクチョコレート2枚使用(湯せんで溶かしておく)
<ボトム>
・グラハムクラッカー 150g(マリーみたいなビスケットでもOK)
・バター 50g

☆グラハムクラッカーをHPなどで粉々にし、溶かしバターを加えてしっとりさせる
☆型に入れ、しっかり押さえつけて冷蔵庫で冷やしておく

☆フィリングの材料(チョコレート以外)をミキサーに入れ、なめらかになるまで混ぜる
☆チョコレートを加え、更に混ぜる
☆型に入れ、170℃で50分焼く
☆あら熱がとれたら冷蔵庫へ・・・1晩置いた方が、しっとり美味しいです^^

a616.jpg

パパの大好物なのですが・・・もう少し甘くてもいいなぁ、といつも言われます(笑)
ぃやぃや、充分甘いと思う(´・ω・`;A) 
材料があったら、是非つくってみてくださいね*^^*

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:2  
[sweets&bakery
comment
チョコ好き♪チーズケーキ好き♪
もーたまらん!!
PCに手を伸ばしたら届かないかしら?
っと本気で思うよ~!!(笑)
kyonしゃんの娘になりたーぃ!!(〃▽〃)♪
2011/08/31 23:42 | URL | edit posted by ゴン
おはよう^^
台風、大丈夫??
そっちに向かってるよね?
気を付けて って言ってもどうしようもないけど・・・。

気を付けてね!

そういえば手の痛みはどうかな?
楽になってる?


kyonちゃん、お菓子屋さんになれそうね^m^
あみあみ雑貨の置いてあるカフェでも開いたら??
時に ヘアカットもしたりして( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011/09/02 08:39 | URL | edit posted by りんまる
comment posting














 

