スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*焼きたてのクリームパンに…気をつけなはれや*
先日、クリームパンを焼きました^^

パン生地は、ふわふわの菓子パン用・・・
・強力粉 300g
・砂糖 60g
・塩 3g
・卵1個+牛乳 合わせて200g
・バター 30g
・ドライイースト 9g

後はHBクンが、いい仕事(笑)してくれます( ̄ー+ ̄)キラーン

a607.jpg

カスタードクリーム
レンジで簡単にできるこちらがお勧め→
全卵なので色が薄いですが、とっても美味しい♪

a608.jpg

焼きたてのクリームパン、ふわふわ~で美味しいのですが・・・
外側が冷めても、中のクリームの熱さは尋常ではありません←あたりまえですが
我慢できずに、カプっと食べた所から、あつあつのクリームが流出(´・ω・`;A) 
すぐに冷やしたので軽い火傷ですみましたが・・・
みなさんも、焼きたてのクリームパンに…気をつけなはれや!←チャンカワイ風に

今日は、仲良し3親子(合計7人)で、夏休み最後のおでかけ^^
子供たちだけで色々買い物したりプリクラしたり、計画があるようです(笑)

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:1  
[sweets&bakery
comment
キャー!kyonさんの大切なお手手が!気をつけなはれや~(チャンカワイ風にめっちゃウケましたーー最近ツボだったんで☆笑)
毎日おいしいパンやお菓子作り・・・夏休みも終わりですね。お疲れ様でした!
最後の休日、楽しんで下さいね♪
2011/08/30 15:48 | URL | edit posted by ひすい
comment posting














 

