Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*100均グッズで可愛く、めっちゃ簡単クッキー*
今日は、材料3つ
小学2年生の、りんちゃんでも作れる「めっちゃ簡単クッキー」の紹介です^^
材料
・薄力粉 60g
・砂糖 20g
・マーガリン 30g 

a605.jpg

・薄力粉と砂糖をビニール袋に入れてシャカシャカ振ります
・そこに、マーガリンを入れて手で粉っぽさが無くなるまでモミモミ
・袋のままめん棒で生地を伸ばす
・袋を切り開いて型抜き
・170℃に余熱しておいたオーブンで20分焼いて完成

今回使った型抜きが100均でみつけたこれ↓
型抜くだけじゃなく、メッセージも入れれる・・・
なんて、お得で可愛いグッズなの( ̄ー+ ̄)キラーン

a609.jpg

ほら・・・りんちゃんでも上手にできました♪

a606.jpg

久々、あみあみもアップ゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

a610.jpg

帰省前に編みかけてたハートいっぱいのドイリーがやっと完成です^^

a611.jpg

指に負担をかけないように、のんびり編みました。
糸処理&ピン打ちをしてから改めて紹介させていただきますね*^^*

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
comment
comment posting














 

