Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*じゃがいも+HM=まんまるドーナツ*
今日は、もちもち~なドーナツのレシピを♪

材料は、じゃがいも200g(皮無し)、ホットケーキミックス100g
これだけです^^

a603.jpg

・じゃがいもは皮をむいて、レンジでチンor茹でる→マッシュポテトにする
・そこに、HMを入れ、生地をひとまとめにします
・適当な大きさの丸型にし、油で揚げる
・グラニュー糖(今回きらしていたので、写真は上白糖です)

a604.jpg

まるで、ポンデリングのように、もちもち食感♪
簡単、早い、美味しいです^^
家に、じゃがいもが余っていたら作ってみてくださいね*^^*

昨日は、前からきになっていたトイレの床をプチプチリフォームしました。
・・・といっても、ホームセンターで買ってきたクッションフロアを張っただけ(笑)
本当は、壁もなおしたいのだけど(落書きがいっぱい←何故トイレの壁に落書きしてんねん;;)
タンク外したりの作業はパパ担当だしね←勝手に決めてる
パパを、なんとかその気にさせるまで時間がかかりそうだ~(´・ω・`;A) 
まぁ、床が綺麗になっただけでも上等だわ←自己満足( ̄ー+ ̄)キラーン

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
comment
comment posting














 

