Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*レンジ発酵のパン、簡単応用編/しばらく留守にします*

先日のレンジ発酵で焼くプチパンが好評だったので!?
今日は、その簡単応用編を紹介させていただきたいと思います^^
*チョコスティックパン*

a571.jpg

一次発酵までは↓こちらの作り方になります
*プチパンをレンジ発酵で簡単に焼こう*
6、一次発酵の後、生地を適当な長方形に伸ばします
  ミルクココアを生地の上に満遍なくふりかける
  (シナモンシュガーやイチゴジャム等、色々アレンジできます)

a568.jpg

7、生地を1/3ずつ三つ折りにし、めん棒で伸ばす×2回
  適当な大きさに切って、電子レンジ(200w)で30秒加熱
8、レンジ加熱後、濡らしたクッキングシートをかけ、2倍に膨らむまで待つ(二次発酵)
9、180℃に余熱したオーブンで12~13分焼く

a569.jpg

チョコスティックパンの完成♪
是非、色々アレンジで楽しんでくださいね*^^*

a570.jpg

帰省までに仕上がるかと思ったドイリー
ただいま33cm

a565.jpg

このドイリー、ハートが沢山あるんです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
もうすぐ完成ですが、お披露目は実家から帰ってきてになります・・・

a566.jpg

明日12日~17日まで、帰省で留守をします。
更新は、ネット環境がないので、しばらくお休みになります(T▽T)
それまで、みなさんお変わりなく・・・元気に再開を楽しみにしています*^^*

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:2  
[sweets&bakery
comment
素敵な応用編ですね(*´∀`*)
私にはこの応用は思いつかないです><
ココアがあれば混ぜてただのチョコパンや
マーブルチョコパンになりそうです。
スティックにすると食べやすそうですね♪
またまた美味しそうでお腹ギュルギュル鳴いてます(笑)

ご実家でゆっくりしてきて下さい♪
お気をつけて(^O^)/


あいちゃんとりんちゃんも
無事に宿題終わって楽しめるかな(pqω`*)
脅しと言わずに
『宿題頑張った子へのご褒美』
と解釈すればOKですよ(*≧艸≦*)
長男くんは、ゆっくりでいいでしょう(*´∀`*)
一人ひとりペースが違いますしね。
2011/08/11 10:48 | URL | edit posted by ふらか
おいひほー(〃▽〃)♪
何本でもパクパクといけちゃいそう~!
kyon's bakery、ご近所に熱望!!(笑)

ハートいっぱいのドイリーも完成が楽しみ♪
kyonしゃんが帰って来るまでイイコで待ってるからw
完成したら見せてねー!

帰省、楽しんで来てね(*^^*)/
お土産話、楽しみにてますー!
2011/08/11 13:59 | URL | edit posted by ゴン
comment posting














 

