スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*うまうま~シナモンロール*
先日から、ゴンしゃんとの会話でシナモンロールが、め~っちゃ食べたくなってしまい
我慢できずに作ってしまいました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
我が家はkyon以外シナモン系が苦手なので、自分の為だけのシナモンロール♪
・・・とかいながら大量に作ってしまった~

a524.jpg

材料
・強力粉 220g
・牛乳 150cc 
・砂糖 40g
・マーガリン 30g
・塩 3g
・ドライイースト4g
・シナモンシュガー グラニュー糖10g+シナモンパウダー2g

シナモンシュガー以外はHBにお願いして・・・

粉砂糖+牛乳のアイシングでおめかし*^^*

a525.jpg

大好きなクルミもたっぷり入ったシナモンロール☆
HBが無くてもレンジ発酵で生地は焼けます(こっちの方が時間短)
・・・今日のおやつは何にしよう・・・

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:4  
[sweets&bakery
comment
魅惑のシナモンロール・゚+(o゚∀゚o)+゚・
とっても美味しそう☆
HB欲しい!と毎回思ってしまいます(笑)

子どもの頃はシナモンが苦手でしたが
大人になってから
あの美味しさがわかるようになりました!

今日はパン屋さんに行かなきゃです(*≧艸≦*)
2011/08/02 10:27 | URL | edit posted by ふらか
わぁぁぁ(〃▽〃)♪ めちゃんこ美味しそう~♪
シナモンロール、たまらないよね!
kyonしゃんのが断然美味しそうだわー!!
おめかしアイシングがこれまた…ジュルリ♪
時々コーヒーアイシングにするのだけれど
コーヒーアイシングもお勧めだよー。

私、kyonしゃんの美味しそうなおやつ写真に
いっつも負けて、追っかけで作ってる気が…(笑)
あぁぁぁ、またお腹が鳴ってるぅぅ(^^;)
2011/08/03 00:07 | URL | edit posted by ゴン
*ふらかさ~ん*
シナモンロール、やっぱ子供には理解できないのかしら?
小さい頃食べた記憶がないし・・・
大人になってからは、シナモンの香りに惹かれます。
パン屋さんに行かれましたか?
HBなくてもレンジ発酵でパン焼けますよ。
よかったらレシピアップしますが・・・
2011/08/04 09:04 | URL | edit posted by kyon
*ゴンしゃ~ん*
ゴンしゃんのコメントに我慢できなくなって
作ってしまった~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
コーヒーアイシング!めっちゃ美味しそうなり( ̄ー+ ̄)キラーン
次は、それで是非食べてみよう^^
・・・しかし、子供もパパも食べてくれないので1人消費
結構なカロリーでございます(´・ω・`;A) 
2011/08/04 09:07 | URL | edit posted by kyon
comment posting














 

