Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*HMでチョコチップ入りバナナマフィン*
今日はパパが子供たち3人連れて、職場の慰安会に行ってくれたので
久々に1人時間をもらい、テンションアップ~
特に何をするわけでもないけど(笑)
静かにamiamiできるのは嬉しいです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
パパありがとう!

昨日のおやつ・・・
イースト菌をきらしていたので、HMを使って「チョコチップ入りバナナマフィン」焼きました♪

a515.jpg

材料
・ホットケーキミックス 150g
・マーガリン 60g
・ 卵 1個
・牛乳 大1~2
・バナナ 2本(1本はみじん切り、1本は荒く角切り)
・チョコチップ
・トッピング用のアーモンドスライス お好みで

室温に戻しておいたマーガリンを、ふわふわクリーム状になるまで混ぜる
卵→HM→牛乳→みじん切りのバナナの順に入れ、その都度良く混ぜる
チョコチップ、角切りバナナを加え、ざっくり混ぜる
型に8分目位まで入れ180℃に余熱したで20~25分焼く
トッピングのアーモンドスライスはお好みで^^

a516.jpg

マフィン用のカップが無くて、お弁当カップを使ってますが(´・ω・`;A) 
それでも、ちゃんと焼けました☆
ワンボール、家にある材料で簡単おやつ♪
夏休み、お子さんと一緒に作られてもいいかもしれません*^^*

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:2  
[sweets&bakery
comment
あぁぁぁぁぁ~(〃▽〃)♪
今日もめちゃんこ美味しそう!!
kyonしゃんちに毎日
おやつの時間にお邪魔したいくらいだわーっ!!
↑邪魔だってばw

チョコが♪バナナが♪…あ、お腹なったw
2011/07/31 00:37 | URL | edit posted by ゴン
*ゴンしゃ~ん*
出来立てより、冷めた方が美味しかったよ。
あったかいバナナ・・・子供たちはイマイチみたいで(笑)
おやつの時間、決まってないけど
毎日来てもいいじょ~♪

2011/07/31 09:16 | URL | edit posted by kyon
comment posting














 

