Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*大は小を兼ねる・・・たしかに・・・これは使える*
最近できた100均で見つけた、めっちゃ大きなクリップ!
サイズ、なんと15㎝

a472.jpg

ポピュラーなクリップと比較したら、その大きさ、ビッグさがわかりますよね!

a473.jpg

「郵便物をまとめられる」と書いてありましたが・・・
しおり代わりに使ってるし( ̄ー+ ̄)キラーン
もっと大きなサイズもありましたが・・・何に使うんだ(*´-ω・)ン?

a474.jpg

それから・・・ここんとこ週末に毎日作ってる
コーヒー風味のショートブレッド♪
バス釣りに行くパパ&長男が必ず持って行く為に作っています(笑)

a475.jpg

・マーガリン  55g
・砂糖  30g
・コーヒー液  小さじ1弱を小さじ1/2の水で溶かしたもの
・塩  少々
・薄力粉  90g

マーガリンをクリーム状になるまで混ぜ、砂糖を入れ、更に混ぜる
コーヒー液、塩、薄力粉の順に入れ、ぽろぽろになるまで箸で混ぜる
ひとまとめになる位まで軽く捏ね、ビニール袋に入れて1cm弱の厚みにのばす
冷蔵庫で1時間ねかせた後、適当な大きさにカットし、フォークで表面に穴をあけます
150℃に余熱したオーブンで35分位焼く

家にある材料で簡単にできるので、良かったら作ってみてください*^^*

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:1  
[other
comment
美味しそう~♪
ショートブレッド♪
色んな味に出来そうね~~v-10

メチャ美味しそう~♪

是非是非作ってみるわぁv-22

レシピありがとう(*´ ̄`*)
2011/07/20 22:46 | URL | edit posted by ちょろママw
comment posting














 

