Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*もち粉で、もっちもちケーキ*
また作って・・・たらふく食べてしまった
一瞬ベークドチーズケーキの様ですが・・・実は、もち粉で作った「おもちケーキ」

a450.jpg

「材料」

・もち粉  230g
・BP    小さじ1
・砂糖   90g
・牛乳   300cc
・サラダ油 90cc
・卵    2個

全ての材料をボールに入れ、ダマがなくなるまで混ぜます。
20㎝位のパイ皿に薄く油を塗り、生地を流し入れ
190℃に余熱したオーブンで40分位焼きます。
このまま冷やして、冷えたら召し上がれ♪
冷蔵庫に入れるとかたくなってしまいます;;

ワンボールで簡単、以前メモ書きしてたレシピが出てきたので
久々に作って、たらふく食べてしまいました(笑)
もっちもちで、美味しいよ~^^

a451.jpg

こちらのドイリーは、ただいまピン打ち中・・・
友人に頼まれているものです^^
大きすぎたドイリーのリベンジ!

a452.jpg

・・・が、しかし・・・
サイズ52cm×28cm
1cmだけ奥行きが大きいぞ・・・だ、大丈夫なのか(´・ω・`;A) 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:4  
[sweets&bakery
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/12 11:24 | | edit posted by
*内緒ちゃんへ*
とんでもない!
こればかりは、仕上げてみないとサイズがわからなくてねぇ・・・。
良かったわ*^^*

2011/07/12 17:28 | URL | edit posted by kyon
いやぁぁん、美味しそう~♪
もっちもち…LOVE(〃▽〃)
ダイエットしようと思ってるのに
目の前に美味しそうなモノがいっぱいで、挫折しまくりw
暑いのに、半袖着れない・・・ww

今回も素敵なドイリーになりそう~♪
全貌が楽しみ( *´艸`)♪
2011/07/12 23:25 | URL | edit posted by ゴン
*ゴンしゃ~ん*
もっちもち・・・同じくLOVE(〃▽〃)ポッ
ダイエットかぁ・・・せなあかんねん・・・わかってんねん;;
この時期は、水分摂りすぎて太るんだよね(´・ω・`;A) 
半袖!?気にせず着用(笑)

ドイリーの全貌、楽しみにしててね^^
2011/07/13 09:13 | URL | edit posted by kyon
comment posting














 

