Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*めっちゃ簡単!パン屋さん風ハムチーズロールの成形*
新しい週の始まりは雨
今週は晴れマークが1日もでてない神戸です;;
洗濯物、困るな~(´・ω・`;A) 
雨の日は、なるべく予定を入れず、のんびり過ごしたいものです。

さて、先日焼いた「ハムチーズロール」を記録用にアップします^^
ハム、チーズ、コーン、マヨネーズ・・・好きな具ばかりのせてます♪
一瞬パン屋さんで買ってきたの?風になってませんか←思い込み(笑)
うちの子供と主人は騙せました( ̄ー+ ̄)キラーン
友人から聞いた簡単な方法です♪
意外と簡単に形成できるので、ちょっと紹介させてくださいね*^^*

a338.jpg

一次発酵が終わった生地を(今回は1個47g位になっています)ハムより一回り大きくのばします。

a339.jpg

その上にスライスチーズをのせます。

a340.jpg

端からコロコロ~っと巻き

a341.jpg

巻き終わりが内側にくるように、こんな感じに曲げます。

a342.jpg

それから、ここ1番重要!
写真のーーーの所を切ります。
絶対端っこまで切らないようにしてくださいね!

a343.jpg

端まで切らずに、切れ込みの所から左右に生地を割ります。

a344.jpg

こんな感じになってればOKです♪
二次発酵してください^^

a345.jpg

二次発酵後、焼く前にコーンとマヨネーズを混ぜておいたものを乗せ
青のりもトッピング♪

a346.jpg

焼きあがったのがこちら*^^*
amirinベーカリーお勧めハムチーズロール、コーンマヨのせ←長い名前(笑)

a347.jpg

お時間がある時にでも、1度作ってみてくださいね^^

1000記事突破記念のドイリープレゼント企画、もうすぐですよ~♪


今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 

Posted by kyon
comment:2  
[sweets&bakery
comment
kyonしゃんてば、てば…
美味しそう光線出し過ぎーっ!完敗だわん(笑)
マヨ+コーンも真似っこさせて貰っちゃった( *´艸`)♪
kyonしゃんのおかげで
ゴン旦那に褒められたYO!ありがとー♪

ふわふわの生地触ってるとワクワクするね♪
焼きたてを味見とか思って…
つい食べすぎちゃうけど(^▽^;)
2011/06/21 00:29 | URL | edit posted by ゴン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 01:11 | | edit posted by
comment posting














 

