スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*プレゼントのドイリーは27cmになりました*
プレ企画用のドイリーが1枚、編みあがりました*^^*
只今、ピン打ち中です^^
サイズは27cm・・・使いやすいサイズかな!?
できれば、もう1枚編みたいと思っていますので、もう少しお待ちください^^

a321.jpg

先日、簡単なクッキーのレシピをアップしましたが
柔らかめのクッキーのレシピをリクエストいただいたので、早速作ってみました♪

焼く前の、スマイリーフェイス風クッキー生地(笑)
型が無かったので、お顔は箸の先でツンツン突いてみました・・・
色んな型が欲しい今日この頃((-ω-。)(。-ω-))ウウン

a318.jpg

材料は
・バター 100g
・砂糖 50g
・卵黄 1個分
・はちみつ 40g
・薄力粉 250g
1.バターに砂糖を加え、ふわふわのクリーム状になるまで混ぜまず。
2.そこに卵黄とはちみつを加え、さっくり混ぜます。
3.薄力粉を2~3回に分けふるい入れる。
4.生地をひとまとめにし、ビニールに入れて冷蔵庫で15分休ませます。
5. 5ミリ位に伸ばしたら、好きな型で型抜き。
6.180℃に余熱しておいたオーブンで約13分焼きます。 

a319.jpg

なんちゃってスマイリーフェイスクッキー、焼けました*^^*
柔らかいけどサクサク♪美味しい・・・食べすぎ注意です(´・ω・`;A) 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

1000記事突破記念のドイリープレゼント企画、2枚目が編みあがり次第開催します♪
いつもクリック応援、本当にありがとうございます 

Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
comment
comment posting














 

