Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*真っ白ちゃんコンビ*
くんくん・・・いい匂いだなぁ♪
くまちゃんは食べられへんよ・・・ごめんね。

a303.jpg

8姉妹の最後の仔、真っ白なくまちゃんが誕生^^

a304.jpg

白くまちゃんは、この仔と異母姉妹!?異父姉妹!?
突っ込みは無しで・・・(笑)

a305.jpg

どっちがお姉ちゃんなんだろう?
やっぱ、先に誕生した垂れ耳うさちゃんかな!?

a306.jpg

中サイズの仔が揃ったので、次は洋服作りだ!
急げ急げ~タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

昨日は、1枚目のくまちゃんと写っているクッキーがおやつ♪

・薄力粉 80g マーガリン 30g
・練乳(コンデンスミルク) 20g
・メイプルシロップ 10g
・砂糖 10g

材料は、これだけ^^
・ボウルにマーガリンと砂糖を入れクリーム状になるように混ぜる。
・そこに、練乳とメイプルシロップを入れ、更に混ぜる。
・薄力粉をふるい入れて、ひとかたまりになるまで混ぜる。
・出来上がった生地を棒状にし、ラップに包み冷凍庫で30分位固める。
・固まったら、適当な厚みに切り170度に余熱していたオーブンで15分焼く

これまた、ささっと作れちゃいます^^
練乳+メイプルシロップ入りで甘めのクッキー♪
時間が経つと、結構歯ごたえのあるクッキーです(笑)
お時間があったら作ってみてくださいね*^^*

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

気がつけば1000記事突破してました(@_@;)
1000記事突破記念のドイリー企画、時間を見つけて開催します♪
いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:1  
[amigurumi
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09 13:12 | | edit posted by
comment posting














 

