Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*チョコレートくまちゃん*
思わずペロっとしてしまいそうな・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
美味しそうなチョコレートカラーのくまちゃんが生まれました*^^*

a278.jpg

Hello!
kyonママが洋服作ってくれないと、新しいお家に行けないじょ…

a279.jpg

うぃ、わかっております・・・もうちょっと待ってておくれ(´・ω・`;A) 
こちらの5姉妹も、洋服待ちです~ε=ε=ε=┏(★´_ω`)
あと2姉妹誕生してから、洋服作りに取り掛かります^^

a277.jpg

line_brokenline01s_01.gif

昨日、子供たちに何か作って~!甘いもの!とせっつかれ
それならば・・・と作ったのが「約1時間で完成、ミキサーで混ぜるだけパウンドケーキ」

a283.jpg

○卵 2個
○糖 70g(甘めが好きなら80g位でも)
○サラダ油 30g
○塩 ひとつまみ
・薄力粉 100g
・BP 約4g
・牛乳 20g

・○の材料をボウルに入れ、ミキサーでもったりする位まで、しっかり混ぜる
・そこに、薄力粉とBPを合わせてふるい入れ、混ぜる
・牛乳を入れ、更に混ぜる
・18cmのパウンドケーキ型に入れ、予熱しておいた180度のオーブンで30~34分焼くだけ
途中焦げそうならアルミホイルでカバーしてくださいね^^

以上、用意してから焼きあがるまで約1時間^^
サラダ油を使ってるので、あっさりカロリー控え目ですよ♪

a284.jpg

普段、家にある材料で、あっという間に簡単おやつ( ̄ー+ ̄)キラーン
お時間があったら、是非作ってみてください^^

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

気がつけば1000記事突破してました(@_@;)
1000記事突破記念のドイリー企画、時間を見つけて開催します♪
いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:1  
[amigurumi
comment
何か最近kyonしゃんとこ遊びに来る度に
お腹がぐぅぐぅ鳴ってる気がするじょー(笑)
美味しそうなんだもん♪

チョコレートくまちゃんも美味しそう~!
じゃなかった、可愛い~(*^^*)♪
みんなどんな2姉妹ちゃんが来るのか
どんなお洋服を着せて貰えるのか
ドキドキワクワクで待ってるみたい♪
…私もドキドキワクワク♪
2011/06/07 00:49 | URL | edit posted by ゴン
comment posting














 

