スポンサーサイト
Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*FPで簡単ベイクドチーズケーキ*
天気予報通り、今にも雨が降りそう・・・曇り空の神戸です。

今日は、友人宅でたこ焼きパーティー
手土産用に、久々にベイクドチーズケーキを焼きました♪

材料 (18センチ丸型1個分)
・クリームチーズ 250g(室温に戻しておいてください)
・ 生クリーム 200cc
・卵 3個
・お砂糖 100g
・小麦粉 大さじ3
・レモン汁(お好みで) 大さじ2

以上の材料を、FPに全部入れガーっと混ぜる・・・これだけ(笑)
材料が滑らかになるまで混ぜたら、冷蔵庫で30分生地を寝かせます。
あとは、180度のオーブンで30~40分焼くだけ。
途中、焦げそうならアルミホイルかぶせてくださいね^^

焼きあがったのがこちら♪

a234.jpg

今回は、四角い型に入れて焼きました。
適当なスティック状にカットしてから、グラシンペーパーで包み

a235.jpg

mtで、ちょこっとおめかし*^^*

a236.jpg

こんな感じで持って行こうと思います^^
喜んでもらえると嬉しいなぁ゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

a237.jpg

簡単で、あっという間にベイクドチーズケーキが焼けます^^
買ってくるより、沢山食べれるしね←ここ重要!
お時間があったら、是非作ってみてください*^^*

では、たこ焼きパーティーに行ってきますタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ドイリー企画して欲しいぞーーーのおねだりポチも、受け付け中です
クリック応援ありがとうございます  


Posted by kyon
comment:1  
[other
comment
美味しそ~♪1つプリーズ(*^^*)♪
私も今日、チョコチップスコーンを焼いたの。
交換コしたーぃ!

たこ焼きパーティ、楽しそう!
たこ焼きパーティ、1~2回しか参加した事なくって。
…私の周り、みんな上手にたこ焼き焼けないんだよね(^^;
なので、たこ焼き屋さんの『銀だこ』にばかり
お世話になってます(笑)
2011/05/26 22:40 | URL | edit posted by ゴン
comment posting














 

