Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*新しい形のコラボ・・・とことん楽しんで・・・*
             
かなり前から新しい事に挑戦します・・・と書きながら
いったい何をやってるの?いつ発表?



お待たせしました*^^*

korabo bana

既に、お気づきのお友達もいらっしゃいますが
ある有名な作家さんとのコラボ
ある作家さん!?
コラボ!?
有名な作家さん→このお部屋でも超有名人
atelier Shamchkaのシャム猫ちゃん
コラボ・・・といっても、今までとは全く違ったコラボです

今日ここで発表させていただくまでの色んな過程、苦労話等は
是非こちらを読んでいただきたいです!

「はじまり」の前の話<前編>
「はじまり」の前の話<後編>

文才の無いkyonは、シャム猫ちゃんに頼るしかなくて・・・_(_^_)_


「とことん楽しんで、とことん細部までこだわって作ろう」
そう言いながら出来上がってきた作品
今回のコンセプトのモデルとなった「女の子」は

ann.jpg

アンの世界に登場しそうな…
アンの腹心のお友だちにいそうな…
そんな愛らしさと、アンティーク感あふれるamirin

次の更新からは順番に一人ずつ紹介させていただきたいと思います。

今までは自分の目線で撮った写真をアップしていましたが
今回の写真、撮影は全てシャム猫ちゃん゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
自分以外の目線から撮ってもらったamirin…これも楽しみの1つです♪

シャム猫ちゃん、kyonとリンクして記事を書かせていただきますので
あっちに行ったり、こっちに着たり
是非一緒に楽しんでくださいね*^^*

シャム猫ちゃんのお部屋→こちらです
Posted by kyon
comment:5  
[amigurumi
*レース編みのベビーシューズ*
          今日も暑いわね~アトゥ―(゚・・_,゚`暑;)―イ
          気分転換に買い物でも行きますかっ!
      わーい、買い物だ♪行こう行こう゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

      1636.jpg

      あ、これなんてちびくまちゃんにピッタリなんちゃう!?
          レース糸で編んだベビーシューズやって

1637.jpg

                    ・・・・・。

1638.jpg

            どう見ても大きすぎやんなぁ(ーー;)
ベビーシューズっていうよりベビーベッド代わりになるやん(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

               久々のレース編み雑貨
           サイズは約7㎝・・・新生児サイズ!?
             小さいのって可愛いですよね^^
          しばらくベビーシューズに嵌りそう*^^*

                 夏休み最後の土曜日
我が家の3人の子供も宿題が済んでホっとしています((-ω-。)(。-ω-))ウウン
       午前中は部活動があるので午後から出かけてきます^^
               みなさんも楽しい休日を!
Posted by kyon
comment:3  
[amigurumi
*カシュクールワンピを着てお買いもの!?*
                  おはようございます!

         尋常じゃない暑さの中、ダイエットを行った結果・・・
   -3.6Kgの減量に成功しましたが…が…数日前に朝いつも通り起きると
           世界がグルグル~┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
              やばい、メニエルさんが来たーーー!
      ・・・と勝手に勘違い、実は貧血だったりして・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
   パパには怒られるし、昨日から半量の炭水化物を摂取する事に決定。
    適度に、そう!本当に何事も適度に・・・ですね((-ω-。)(。-ω-))ウウン
   わかめしゃん、ゴンしゃん、気長にの~んびり続けましょう(*´・ω-)b ネッ!

              そんな訳で更新が滞ってましたが
            新作のくまちゃん完成しています*^^*

1633.jpg

            カシュクール風ワンピに挑戦した仔
 なんだかお買いもの好きそう(笑)で、手にはecoバッグ←意味不明です

     1634.jpg

             こちらはダイエットの見方!?
            先日作ったオカラクッキーです♪
       ピンボケになってますねぇ・・・ごめんなさい(ーー;)

1635.jpg

         材料は生オカラ、つぶ餡だけw((´ω`))wワオッ!!
         簡単に作れて、お茶と一緒に食べると膨満感Max
レシピはCOOKPADさんのこちらです→カリッ♪ポリッ♪簡単おから小豆クッキー
            ダイエッターのみなさん・・・お勧めです^^

さて、水面下で行っているシークレットイベントの方もkyonの担当はほぼ終了。
           あと数日で何かわかるかもしれませんので
                 お見逃しの無いように・・・

             今日も1日元気に頑張りましょう!!!
Posted by kyon
comment:5  
[amigurumi
*カシュクール風ワンピに挑戦*
          帰省前に作りかけてた、もう1仔のくまちゃん
   身長約9㎝・・・このくまちゃんにカシュクール風ワンピを製作中です^^
               最近~風がお気に入り・・・
       っていうか、なんちゃって洋裁ですから(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

1631.jpg

           こちらは昨日出かけたアウトレットモール
        開店と同時に行ったので最初は人も少なかったけど
               お昼頃には凄い人(笑)
        入店制限のあるお店もあって、そこは大行列(ーー;)
    そんな所は避けて、真っ白いコットンワンピをgetしてご機嫌*^^*
        長男が万歩計を持っていたので数字をみると1万歩!
        よっしゃ~!めっちゃカロリー消費できたわ\(^o^)/
   18日から始めた炭水化物抜きダイエット、只今-3Kgで滞ってますが
       引き続き-2Kg目指して頑張ります((-ω-。)(。-ω-))ウウン
       ゴンしゃん、わかめしゃん、一緒に頑張ろうぞよーーー!

1632.jpg

        サロペット風の洋服を着たくまちゃんはオクに出品中

oku4_20100823080519.jpg

          詳細はこちらからどうぞ→*yahoo! auction*

       今日から新学期の所もあるようですが、こちらは9月から
          夏休み地獄も残りあとわずか゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
              今週も元気に頑張りましょう!
Posted by kyon
comment:3  
[amigurumi
*サロペット風の洋服にチャレンジ、オークションに出品しました*
                おはようございます(*゚_○゚)ノシ

  実家天国から現実に戻り、抜け殻状態になっていますが・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
                  ぼちぼち頑張ってます^^
     今日は帰省前に作りかけていた「くまちゃん」が完成したので
                 見てやってくださいね*^^* 

  1630.jpg

       急にキャスケットが作りたくなって作ってはみたものの・・・
     それに似合う洋服ってなんやねーーーんってな感じで悩んだ結果
      ・・・っていうか、めっちゃ悩んだんですけどね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
      今回、サロペット風の洋服にチャレンジしてみる事にしました^^
            多分・・・自分の記憶の中だけですが・・・
      サロペットって作ったこと無いですよね←自信ないらしい(ーー;)

               真っ白のふわふわくまちゃん
       リバーシブルのキャス、リネンで作ったサロペット風の洋服
               白いドイリー(既製品ですが)
           3点セットでオークションに出品しましたので
 今までにないamirinちゃん、是非お手元で可愛がってやっていただければ・・・
        オークション、詳細はこちらから→ *yahoo! auction*

                今までにない・・・といえば
 水面下で決行中の新しいチャレンジが、佳境に入ってきました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
       只今、猛烈な勢いで2人とも頑張っています・・・2人とも!?
                   (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
           お楽しみは、もう少しだけ待っててくださいね^^

             今日もあち´~な日になりそうですが
                水分撮って頑張りましょう!
Posted by kyon
comment:3  
[auction
| HOME | next
