Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*風邪?花粉症?*
                    col68.gif
 
                   おはようございます

                  今朝は雨の神戸です
       昨日の午後から鼻水、目の痒み、クシャミの大連発・・・(>_<)
     これは風邪なのか・・・はたまた・・・ついに花粉症デビューなのか・・・
         元々アレルギー性鼻炎ですが、原因わからず(ーー;)

       下向くと鼻水ツツー。鼻痒い、目痒い、ボーっと集中力無し

       こんな事で・・・編みたい気持ちがあっても編めない(T▽T)

      ちょっと回復するまでお仕事&更新お休みしますm(_ _"m)ペコリ

                復活まで待っててくださいね^^

                    col69.gif


      おねがい♪早く元気になれよ~!応援ぽっちんよろしくお願いしますおねがい♪

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

            ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

    みなさんの応援が本当に励みになっています、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
Posted by kyon
comment:8   trackback:0
[other
*ランドセルを背負ったくまちゃん&餡チョコケーキ*
[あみぐるみ][ハンドメイド][フェルト][ランドセル][ハート] [バレンタイン]

                  おはようございます^^

                まずはお知らせから*^^*
      handmade・zakkaほこぽこhandmade・zakkaほこぽこさんに
     納品させていただきましたバレンタインシリーズのamirin3仔ですが
            昨日net shop にアップしていただきました^^
          お時間がありましたら覗いてやってくださいね♪
               handmade・zakkaほこぽこ
           みんなに優しいママが見つかりますように・・・。
 
1106.jpg

                  +今日のamirin+

       入学シリーズ第一弾のくまちゃんが完成しましたo(*>▽<*)o

1120.jpg

      大きなランドセルを必死で背負ってる姿・・・可愛い(T▽T)
    ・・・はぃ、完全に親ばかモード全開でございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   春には、りんちゃんがこんな感じで入学を迎えるんだな~と重ねてます。

1122.jpg

             残りの仔も順番に仕上げていきます^^

                  +今日のsweet+

 先日お邪魔したmiyuさんのお部屋で美味しそうな餡チョコケーキを拝見して
    餡子もチョコも好きなkyonには作らずにはいられませんでした(笑)

1123.jpg

        ワンボールで作れるので、めっちゃ簡単に焼けました。

1124.jpg

レシピは  餡チョコ♪あんことチョコの和洋な出会い★ by Rea* ←こちらです^^
      香りはチョコレート、味は微妙に粒餡・・・でも美味しかった♪
      カルチャーショックな味にチャレンジしてみてくださいね*^^*

        週末、子供たちと戦いながら(笑)amiami頑張ります!

             おねがい♪応援ぽっちんよろしくお願いしますおねがい♪

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

            ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

    みなさんの応援が本当に励みになっています、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
Posted by kyon
comment:2   trackback:0
[amigurumi
*フェルトのランドセル3色完成*
[あみぐるみ][ハンドメイド][フェルト][ランドセル]

                   おはようございます^^

  昨日紹介っせてもらったランドセルが好評でご機嫌なkyonですo(*>▽<*)o
      残りの2色も完成しましたので飽きずに見てやってくださいね^^
    あみっ仔ちゃんのカラーに合わせてブルーとピンクのランドセル

1117.jpg

           内布はそれぞれこんな感じにしてみました♪

1118.jpg

        これ、あたしのランドセルだよね・・・早速チェック(笑)

1119.jpg

           kyonママ~、まだ未完成やんか~(ーー;)

      手を付けてから調節して背負わせてあげるから大丈夫よ^^
    今日からは順番に手足のパーツを編んで仕上げにかかります♪
        アメジストブライド、ベビーちゃんシリーズも忘れずに・・・!

           おねがい♪応援ぽっちんよろしくお願いしますおねがい♪

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

         ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

   みなさんの応援が本当に励みになっています、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
Posted by kyon
comment:2   trackback:0
[chikuchiku
*フェルトであみっ仔ちゃん用のランドセル*
[あみぐるみ][ハンドメイド][フェルト][ランドセル]

          今朝は雨の神戸、それも結構降ってますさとと-青い傘
    春から小学生になるりんちゃん、今日は小学校に行って現1年生と
                 遊んでくるらしい^^
  長男も春から中学生、来週は諸道具販売や制服採寸等大忙しです(ーー;)
          飛んでくお金も2倍・・・考えないようにしよう;;

   さて、ミュウママちゃんの所に納品させてもらう予定の入学シリーズamirin
              昨日は小物作りで悩んでました。
          何度も型紙作り直して、やっと完成したのが↓

1112.jpg

           表はブラウンのフェルト、裏はドットの生地
             これを縫い合わせて、出来たのが

1113.jpg

                    じゃんっ!
       多分予想通り!?amirn用のランドセルですo(*>▽<*)o

1114.jpg

 amirinランドセルにもやはりハートマークは欠かせません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1115.jpg

         実際こんなランドセルがあったら絶対買ってる(笑)
    ちなみに、りんちゃんはフィットちゃんのホットピンクを購入しました♪
         残りの仔にも色違いでランドセル作ってあげます^^

         お天気は悪いですが今日も元気に頑張りましょう!

           おねがい♪応援ぽっちんよろしくお願いしますおねがい♪

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

         ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

   みなさんの応援が本当に励みになっています、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
Posted by kyon
comment:3   trackback:0
[chikuchiku
*きのこちゃん→あみごまちゃんに*
[あみぐるみ][ハンドメイド]

                    おはようございます!

        毎朝寒いのに飽きてきました←そんな問題じゃない(ーー;)
       冬の間だけ暖かい所に引っ越したいといつも思ってます(笑)

          昨日のきのこちゃん、みんなお顔が完成しました^^
         みんなハートの色が違う・・・みんなお顔が違います♪

1110.jpg

          アメジストブライドちゃんに成長予定のあみごまちゃん

1111.jpg

       普通サイズのみんなに比べると、こんなに小さいんですよ^^
           ここからは1仔ずつ仕上げていきます。
        昨日は、ある小物を作る為に型紙作りに試行錯誤・・・
              上手くできるんだろうか(ーー;)

           おねがい♪応援ぽっちんよろしくお願いしますおねがい♪

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

         ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

   みなさんの応援が本当に励みになっています、ありがとうm(_ _"m)ペコリ
Posted by kyon
comment:4   trackback:0
[amigurumi
| HOME | next
