Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*もち粉の和風ケーキ*

                 おはようございます♪

                今日はラジオ体操最終日
      最終日はご褒美としてお菓子の詰め合わせをもらえるんです♪
         子供たちは、いつもより張り切って起きました(笑)
      沢山の駄菓子が結構詰まった袋をもらえて嬉しそうな子供たち^^
         暫くは、お菓子も買わなくてすむよ~←ここ重要!
昨年は洗剤をいただいたkyonも、今年は子供たちと同じくお菓子をいただきました。
              わ~い、わ~い!めっちゃラッキー☆

                ↓こちらは昨日のおやつ^^

      もち粉が沢山あったので「もち粉の和風ケーキ」を作りました♪
       レシピはいつもお世話になっているCOOKPADさんのこちら

655.jpg

              つぶ餡を入れたことで美味しさアップ
             ワンボールでできるのも、いいね~(笑)

          さて、明日、明後日は少年野球クラブのキャンプです。
              あーくん&パパはバンガローでお泊り^^
    今年からお母さん達の負担を減らそうという事で計画してきましたが・・・
      問題はお天気!晴れた日用と雨の日用、両方企画してますが
                 どうせなら晴れて欲しい~!
         今日はみんなでテルテル坊主の追加、頑張ります^^
Posted by kyon
comment:3   trackback:0
[other
*たれ耳わんちゃん

                 おはようございます^^

        りんりんのお泊り保育、相当楽しかったようです♪
   めっちゃ不機嫌な顔して帰ってきたので楽しくなかったのかと思ったら
               疲れて眠たいだけでした(笑)

楽しみにしてたキャンプファイヤーは残念ながらキャンドルサービスに変更になりましたが
        オリエンテーリングは無事に行われ、ドラゴンボールを見つけて
            孫悟空と仲間たちを救えたようです^m^

   みんなで食べたカレーライス、大好きなお友達と一緒に泊まれた事
         ぜ~んぶ、いい思い出になったようです*^^*
   楽しかった話は尽きないようで(笑)しばらく聞かされるんでしょうね^^

                 +今日のamirin+

        どのあみごまちゃんから成長させようかな~と・・・。
             まずは、このホワイトごまちゃん!

652.jpg

         このごまちゃんのイメージは「たれ耳わんちゃん」

653.jpg

      手にとって実際見ていただかないとわからないと思いますが
 今までの仔とお耳の付け方を変えてみました←どう言ったらいいかなぁ;;

654.jpg

 お手手のパーツは編みあがってるので今日は足のパーツを編んでいきます。
         お洋服は着せようか着せまいか・・・考え中です♪
             完成楽しみにしててくださいね~^^
Posted by kyon
comment:5   trackback:0
[amigurumi
*3あみごまちゃん完成*

                 おはようございます^^

         りんりんの居ない夜はめっちゃ静かでした(笑)
  ・・・っていっても、あーくん&あいちゃん2人居ると、それなりに賑やか。
   幼稚園まで送って、観光バスに乗り込む位から雨が降ってきて;;
    せっかくテルテル坊主も作ったのに、可愛そう~と思ってたら
 キャンプファイヤーの頃には雨も上がって・・・多分決行されたのでは!?
今日は9時~3時が雨マークになってますがオリエンテーリングがあります。
      今はめっちゃ晴れ、このまま雨もってくれないかな~^^

     12345.jpg

               「今日のあみごまちゃん」

   ピンク、ホワイトに続いてクリーム色の美味しそうなごまちゃんです♪

650.jpg

               3あみごまちゃん集合~^^

651.jpg

          順番に成長させていきたいと思います*^^*

  毎朝6時に起きてラジオ体操の当番に出かけていますが(PTAの仕事)
       どうやら左わき腹の後ろの筋を痛めてしまったようです^^;
「体操前の準備体操で、なんで筋違え?信じられへん・・・めっちゃダッサー」
           ・・・はぃ、これパパの冷たい一言(T▽T)
   でも「ちゃんと冷やして今日はやめときよ」と慌ててフォロー(爆)
 普段から運動不足なので、ラジオ体操で筋違え・・・たしかにアホです;;
             今日は見学で参加してきました。
Posted by kyon
comment:3   trackback:0
[amigurumi
*本日も・・・*
                 
                  おはようございます^^

      今日は、りんりんのお泊り保育・・・ですが、どんより曇り空;;
      キャンプファイヤーを楽しみに、テルテル坊主も作りましたが
            降水確率70%、明日は90%だって(T▽T)
  長男、長女の時は晴れてたのに・・・りんりん日頃の行いが悪いんちゃう^^;
   昨日から「ママとパパとバイバイするの嫌~、ずっと一緒がいいねん」と
   可愛らしい事を言って泣いてますが、行ったらきっと楽しいんだろうね^^
    一回り大きくなって帰ってくることに期待大のkyonしゃんです*^^*
                 りんりん、頑張れーーー!

     line19.gif


                 「今日のあみごまちゃん」

649.jpg

        昨日は薄いピンクのゴマちゃんでしたが、今日は真っ白!
            何に変身するか・・・まだ決まってません^^;

          火曜日の今日は恒例の1週間食材まとめ買いに。
         少年野球のキャンプも来週と近づいてきたので大詰め。
    支払い用の両替に銀行にも行ってきます・・・って、この両替が曲者^^;
      両替機って殆ど使ったことが無いので不安ドキドキでし(T▽T)
Posted by kyon
comment:8   trackback:0
[amigurumi
*可愛い雑貨に囲まれて*

                  おはようございます^^

                新しい週が始まりましたね
            ここ数日、激しい雨が降ったり止んだり・・・
         いまだ梅雨明けしてないです・・・夏はどこにいった?
       8月は冷夏になるとニュースで言ってましたが、そうなの!?

       大好きなお友達から可愛い雑貨を沢山いただきました*^^*
        色んな作家さんの作品も含まれていますが、どれもこれも
                めっちゃ可愛いんです!!!
          さすが、可愛いもの大好きなお友達○○ちゃん^^
                お名前は出さない約束で・・・
        可愛い雑貨をみなさんにも見ていただきたいな~と思って
      他にも素敵なプレゼントをいただいたんですが、それをアップすると
            お友達が限定されてバレテしまうのでm(__)m
            ○○ちゃん、本当にありがとうございました!
   出発前のamirinたちも、可愛い雑貨に囲まれてもの凄く嬉しそうです*^^*

647.jpg

                  「今日のあみごまちゃん」

648.jpg

                優しいピンクの毛並に渋めのお鼻
               どんな風に育てていこうか悩み中です。
          あと2ゴマちゃん、計ゴマちゃん同時進行の予定です♪
Posted by kyon
comment:3   trackback:0
[otomodati
| HOME | next
