Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*クリスマス仕様の為の小物作り+美味しいケーキ屋さん*
   [クリスマス] ブログ村キーワード [あみぐるみ] ブログ村キーワード


おっはよ~ございます*^^*

今朝は6時20分起き。
お兄ちゃんは野球、パパは体力作りの為ランニング・・・
あいちゃん→今起きてきました←まだ寝てていいじょ・・・
りんちゃん→まだまだ寝の国でスヤスヤ←羨ますぃ~!
kyon→シモヤケと戦いながら更新中(笑)←毎年シモヤケに悩まされます;;

そ、そんな事どうでも良かったです(爆)

昨日は、イチゴマスクくまちゃん可愛い~と言っていただけて本当に嬉しかった!
可愛いのか、変なのか・・・自分でも微妙でした(笑)
みなさん、共感してくださってありがとう!
あ、まだイチゴマスクくまちゃん見てない~って方は
ここから覗いてね^^  *サンタさんにお願いしたもの・・・*



さて・・・今日のあみあみ、いきますよ~♪

昨日はクリスマス仕様にする為の小物作り、頑張ってました!
今回ストロベリーミュウさんに納品させていただくあみっ仔ちゃんは
当初8仔の予定でした・・・が・・・
グレーの大きなビッッグあみりん←憶えておられますか!?
パーツ編みの途中で糸が足りなくなってしまいましたーーー(T_T)アイタタ・・・
メーカーさんに問い合わせましたが、同じロットの糸が無いので
今回は、ビッグちゃん諦めました;;
我が子が欲しがってるので、子供用にしたいと思います。
みゅうママちゃ~ん、ごめんなさいm(__)m

・・・って事で7仔の納品になります。
順番に最後の仕上げにかかってますので、もう少しで発送できます!
クリスマスまでに間に合いましたヽ(^o^)丿


あ、前置きが長くなってしまった^^;
改めまして、今日のあみあみです^^


ベージュのうさちゃんにピンクのケープを作ってあげました*^^*


11303.jpg


縁を真っ白なフワフワ糸で・・・クリスマスっぽくなったかな・・・?


11304.jpg


今日は、ベージュちゃんのイケメン彼氏(笑)を仕上げてあげます^^
男の仔なのでズボン履かせてあげようかな・・・と思案中。


    ************************* クリスマスツリー **********************


こちらは、地元のケーキ屋さん^^

色んな種類のケーキ、焼き菓子等どれも美味しくって好きです^^
先日行くと、店頭がクリスマス仕様になっていたので
お願いして写真撮らせていただきました*^^*

シャム猫ちゅわ~ん!クリスマスツリーだじょ←私信でsorry


11308.jpg


ツリーの横にあるソフトクリームが季節感溢れる・・・って・・・ちゃうやろ~っ!


11309.jpg113010.jpg


行ったからには、キッチリお買い上げ^^
昔からある「おいもちゃん」「かぼちゃくん」
どちらも素朴で美味しいんです^^


113011.jpg


kyonのお勧めは「ふわっとチーズ」「ふわっとショコラ」
特に「ふわっとショコラ」は濃厚なチョコの味がしてめさ美味しいよ~!


113012.jpg


     ************************* クリスマスツリー *************************

11月も今日で終わり。
明日から12月ですね!いよいよ今年も終わりに近づいてきました。

今週&今月も毎日更新お疲れ様^^良く頑張ったなぁ。
ベージュうさちゃん、ピンクのケープで可愛くなったよ!
イケメン彼氏の仕上げ、楽しみにしてるぞ!
朝からスウィート、おなかへったやんっ(笑)

みんなまとめてポチポッチンお願いします*^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 




*重要*
せっかくポチポチしていただいても、画面が完全に開かないと
カウントされない事があるよ・・・と、教えていただきました;;
表示画面が全部出るまで気長に待ってやってくださいね^^


Posted by kyon
comment:12   trackback:0
[other
*サンタさんにお願いしたもの・・・*
                                    [あみぐるみ] ブログ村キーワード


             おはようございます*^^*

更新が遅れてしまってすみません!今日もkyonは元気モリモリですよ^^

 今朝は写真の数が多いので加工に時間がかかってしまいました。

             久々の、「あみりん劇場」



         いきますよーーーー!
           



             サンタサンサンタさん・・・

            あのね、お願いがあるくまBrilliant

          おっき~な○○○が食べたいくま・・・

          サンタさん、お願い聞いてくれるかな・・・?





                トコトコ・トコトコ・・・

         !!!!!!!!!!!!!!!!

          こんな所にイチゴが落ちてるくま(笑)

         いいの?ぼく、もらってもいいくま???


11292.jpg


       この大きなイチゴ、入って遊べるくまーーー!

       あ、じゃぁ食べれないくま・・・くまった(困った)(T_T)


11293.jpg


                  まぁ、いいくま♪


          ストロベリィストロベリィストロベリィ大きなイチゴとゴロンゴロ~ンストロベリィストロベリィストロベリィ

               ぼく、しゅわわせくま~*^^*


11294.jpg


             ぉお!このイチゴ被れるやんっキラキラY


11295.jpg

         
             ストロベリィ・・・・・ストロベリィ・・・・・ストロベリィ


11296.jpg


          くまちゃん・・・イチゴマスクマン!?


11297.jpg


            どうくま?似合ってるくま?


11298.jpg


        サンタさんにお願いしたのは「大きなイチゴ」

        でもでも、ぼくがイチゴになってしまった(笑)


11299.jpg


      これからは、イチゴの素晴らしさを世の中に伝えていくくま・・・

  密かにそう誓ったくまちゃん・・・だったかどうだかわかりません・・・チャンチャン


ながいなが~い自己満足な「あみりん劇場」に、最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございましたm(__)m
このくまちゃん、もう少し小物プラスする予定です^^

「あみりん劇場」面白かったよ^^  実は「あみりん劇場」好きかも^^
今日もamiami頑張ってね!
みんなまとめてポチポッチンお願いします♪
今日は、クリスマス仕様に向けて、小物作り頑張りたいと思ってます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 




*重要*
せっかくポチポチしていただいても、画面が完全に開かないと
カウントされない事があるよ・・・と、教えていただきました;;
表示画面が全部出るまで気長に待ってやってくださいね^^
Posted by kyon
comment:14   trackback:0
[amigurumi
*可愛いのみっけ*
[あみぐるみ] ブログ村キーワード


おはようございます^^
昨日の夕方から雨ザーザー雨
今、雨はあがりましたが・・・寒いですね~(>_<)
一雨ごとに確実に寒くなっていってます;;
みなさん、風邪などひかれませんように!

昨日は、Apple-Rさんまで行ってきました(4wayショール持って^^)
店長さん、とっても気に入ってくださいました*^^*
早速Apple-R infomationで紹介してくださっています。
色んな使い方をアップしてくださってるのでお時間がありましたら是非覗いてやってください♪

沢山お話しながらプレゼント用の紙袋のラッピングをお手伝いさせてもらっちゃいました♪


11281.jpg


キングリネンでモチーフをamiamiして、こんな感じに^^
うんうん。なんだか可愛くできました←自己満足だじょ

その後、店内をウロウロ(笑)
昨日みつけた可愛いもの!

いろんな表情の「おすわりサンタさん」


11282.jpg


こちらは「雪ん子ちゃん」
この雪ん子ちゃんは、リバーシブルになってるんですよ^^


11283.jpg


そして今日のあみあみ・・・

真っ白な「くまちゃん」を成長させております。
この「くまちゃん」、サンタさんにプレゼントいらない代わりに
何かお願い事をしたみたいです*^^*

さて・・・何をお願いしたのでしょう☆
さぁ~、みんなで考えよ~(笑)
ヒント?くまちゃんが入ってる赤い・・・に秘密が・・・・・。


11284.jpg


可愛いものみつけた時って嬉しいよね~♪
お手伝いご苦労さん。
「くまちゃん」はサンタさんにどんなお願いしたの・・・気になるやん!
みんなまとめてポチポッチンお願いしますm(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 




*重要*
せっかくポチポチしていただいても、画面が完全に開かないと
カウントされない事があるよ・・・と、教えていただきました;;
表示画面が全部出るまで気長に待ってやってくださいね^^
Posted by kyon
comment:14   trackback:0
[other
*たれ耳うさちゃん、クリスマス仕様*
[あみぐるみ] ブログ村キーワード


めさ・・・焦った;;
セキュリティーにひっかかって管理画面にたどりつけず
格闘する事1時間半(T_T)
なんだか障害らしいですが・・・まずは無事たどりつけておめでとう。
自分で言っておきます(笑)

昨日は、あいちゃんが近所の大親友のお家にお泊りに^^
寝る用意も朝学校に行く用意も、めっさスローなあいちゃん。
今朝はカミナリを落とすことなく・・・静かだった(笑)


今日のあみあみ・・・いきますよ~♪

ピンクのたれ耳ちゃん、ほぼ完成です←やっぱ被りもんいるでしょ!?
クリスマス仕様って事で、ワンピ+エプロン^^
さぁ、何から作ろうかしら。
ケーキ?クッキー?なんでもするわよ~って勢いです。


11276.jpg


お耳の裏の生地、うさちゃんのお洋服
全て、えりまろさんからいただいた生地を使わせていただきました^^


11277.jpg


なんだか楽しいお喋りが聞こえてきそうです*^^*


11278.jpg


それから・・・昨日は急遽、近所のお友達に誘われて
ランチに出かけてきました♪
お好み焼きランチです。



                     サラダ

11271.jpg
 

                  キノコの鉄板焼き


11272.jpg

  
               焼きそば(海鮮)ハーフサイズ


11273.jpg


               お好み焼き(豚)ハーフサイズ


11274.jpg


                 あったか白玉ぜんざい


11275.jpg


これだけ食べてお値段な、なんと980円!
しっかりアイスミルクティーも2杯飲みました(ドリンクバー付き)
あ~、しゅわわせ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おなかいっぱいになって、昼寝までしちゃったよ~^m^

今日は、午前中Apple-Rさんに先日の4wayショールを納品に行ってきます^^
1品で行くの・・・って突っ込まないでね;;
納品はオマケ(爆)お喋りが目的です*^^*

戻ってきたら、またまたamiami頑張ります!


無事に更新できて良かったね~^^
ピンクのたれ耳うさちゃん、お洋服もピッタリ^^可愛いじょ~☆
お友達とランチ良かったね。
帰ったら真面目にamiamiしなさい!
まとめてポチポッチンお願いします*^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 




*重要*
せっかくポチポチしていただいても、画面が完全に開かないと
カウントされない事があるよ・・・と、教えていただきました;;
表示画面が全部出るまで気長に待ってやってくださいね^^
Posted by kyon
comment:12   trackback:0
[amigurumi
*瓶入りゾウさん(笑)*
[あみぐるみ] ブログ村キーワード

おはようございます*^^*

昨日は、一緒に考えてくださりご理解いただけた事
本当にありがとうございましたm(__)m
どうぞこれからも、一緒に楽しくお話ししましょうね^^


昨日ちょっと出かけてきました。

何の用事?


・・・これが欲しかったの・・・

瓶入りのゾウさん!?・・・・・・ちがうちがう(笑)

ゾウさんは、ここが気に入ったようで入り込んでますが

残念ながら、ゾウさんのおうちじゃないですよ~。


11261.jpg


じゃんっ!

この瓶の住人は・・・この子たち^^


11262.jpg

縫い糸さんたちの新しいおうちです♪

20本の糸さんたち、見事にピッタリ納まってます←こういうのってチョッピリ嬉しい^^

縫い糸さんは20本で100円、新しいお家も100円。

100均さ~ん、ありがとうでし!


11263.jpg


今日のあみあみ・・・

昨日予告させていただきました「ピンクのたれ耳うさちゃん」
洋服を悩んでいたら、お耳までしか完成しませんでした^^;

えりまろさんからいただいた生地、早速お耳に使わせていただきました^^
えりまろさ~ん、ありがとう!

11264.jpg


ピンクのたれ耳ちゃん、クリスマス仕様になります^^
楽しみにしてくださったら嬉しいです!


今日はゴミ分別で「カン、ビン、ペットボトル」の日です。
昨日の夜から準備してましたが
朝からそのゴミ袋に何度足をぶつけたんだ;;
一升瓶でひざを何度もぶつけて・・・痛いなぁ・・・(笑)
今日はなんだかドジ踏みそうな予感。気をつけないと!


ゾウさんには残念だけど、糸さんたち新しいお家に収まって良かったね^^
ピンクのたれ耳うさちゃん、完成楽しみにしてるよ^^
今日は災難に気を付けて、amiamiがんばるんだぞっ!
みんなまとめてポチポッチンお願いします*^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 




*重要*
せっかくポチポチしていただいても、画面が完全に開かないと
カウントされない事があるよ・・・と、教えていただきました;;
表示画面が全部出るまで気長に待ってやってくださいね^^
Posted by kyon
comment:8   trackback:0
[amigurumi
| HOME | next
