Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*リネンでナチュラルコサージュ作り*
こんにちは♪

今朝は、ず~っと気になってた友人と電話できて・・・
ついつい長電話になってしまったけど(´・ω・`;A) 
声を聞けて良かった^^
元気ももらえたし・・・友達っていいですね*^^*

昨日は、中学校の文化講習会「リネンで作るナチュラルコサージュ」に参加してきました♪
お友達でもあり、リネン作家の友人が、講習会に向けて色々頑張ってるのを知ってただけに
めっちゃ楽しみにしてました゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

リネンは好きな色3種類選べて、ペップの色も沢山の中からチョイス。
作り方も丁寧にパンフレットでいただいて、型紙まで用意してくれていたので
初心者のkyonでも、楽しく作る事ができました^^
これが、初めてのリネンコサージュ(多分10㎝位の大きさ)
最初なので、松ぼっくりの様になってしまったぁ~(´・ω・`;A) 

a666.jpg

2番目に作ったのがこれ(多分8㎝位)
ちょっと要領もわかって、なんとかなってるでしょうか!?

a667.jpg

上の2個は、今度の文化祭に展示していただけるようで、学校に預けてきました・・・ので
携帯で慌てて採った写真です(笑)
帰ってきてから、復習!
リネンコサージュを、amirinに活用させてもらいたかったので
今度のサイズは約3㎝・・・頑張りました

a668.jpg

!!!
いいものみっけた♪
・・・早速寄ってきたのは「目指すは森ガールのたれ耳うさちゃん」

a669.jpg

「きゃ~、あたしにピッタリ!?これ、あたしのよね!」

a670.jpg

・・・そ、その通り((-ω-。)(。-ω-))ウウン
もう少し、アレンジした方がいいかもね^^

line_brokenline01s_01.gif

こちらのチビくまちゃんは、ただいまオークションに出品中です♪
本日終了予定となっています。
お時間がありましたら会いに行ってやってください*^^*
オークションにはこちらから→

a662.jpg

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 

Posted by kyon
comment:0  
[chikuchiku
*アンティーク風ネックレス&小さな皮のバッグ*
今日も朝から快晴、お洗濯日和の神戸ですが・・・なんだか目が痒い;;
何が飛んでる!?

昨日せっせと小物作りをしました♪
まずは、鍵とアンティークモノグラム風のモチーフを合わせて
小さなネックレス

a193.jpg

それから、こちらは本物の皮で小さなバッグを製作^^
アンティークレースを使って乙女度アップ↑

a194.jpg

早速お出かけしようかしら*^^*

a195.jpg

たれ耳わんちゃん、小物ができて嬉しそうですぅ
今日は、お座りバージョンでお届け^^

a196.jpg

後は・・・敷物ですねぇ( ̄ー+ ̄)キラーン
午前中、子供たちの友達に渡す誕生日プレゼントを買いに出かけてきます。
帰ったら製作頑張ろう!

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、め~っちゃ励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリック応援ありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[chikuchiku
*フェルトマカロンピンクッション*
おはようございます^^

ここ数日頭痛がとれなくて体調いまいちでしたが
今朝はやっと頭痛も治まり・・・さぁ、気合入れて頑張らねばいけませんねぇ^^

今日はchikuchiku部門
フェルトのマカロンピンクッションが完成したので紹介させてもらいます♪
ミュウママちゃんから「マカロンのピンクッション」作って~とリクエストいただき
以前作っていた小さなマカロンを大きく、ハートの刺繍も入れて
更にレースを挟んで・・・ピンクッションらしいかしら・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
直径約3.5㎝
小さなピンクッションです*^^*

1800.jpg

ピンクッションとして使っていただく他にも・・・
こんなんどうでしょう!?
レースを挟んでるので、それを連結させてみたら・・・可愛いかも(〃▽〃)ポッ

1801.jpg

マカロンの匂い(実際はしなよ)につられてamirn登場
マカロンでかくれんぼ!?

1802.jpg

どうもミシンの神様が行方不明で洋服作りが滞ってます(ーー;)
近々クリスマス用の生地でも探しに行って、神様も見つけてこようと思ってます。
・・・って事で、先にどんぐりんちゃんの仕上げ&ベビーシューズの仕上げ
していきたいと思ってます^^

1798.jpg

小さなくまちゃんは本日終了です。

yahoo!auction
Posted by kyon
comment:2  
[chikuchiku
*ちくちく~*
1756.jpg

Strawberry Mu のミュウママちゃんからのリクで作ってるcikuchikuです^^
まだ作りかけですが・・・マカロン○○ク。○。○になる予定♪
もう少し手を加えます^^
ミュウママちゃん、パステル系のフェルトが手元に無いので
近々探しに行ってきますね~!

今日は9時~2時半までフェスのチケット販売の為小学校へ・・・
昨日早退した長男・・・病院に行ったけど原因わからず。
体に力が入らなくて歩行も困難な状態でした。
この状態で病院に連れて行くの、マジ大変だったよ;;
今朝はマシになったようですが頭痛で動けない(ーー;)

急遽、パパに休みを取ってもらって、あたしは小学校に行ってきます。
明日が文化祭の本番だというのに大丈夫なのか;;
昔から行事前には緊張性の体調不良になってしまう長男。
もう少し精神的に強くなってもらわなと・・・
困ったもんだ(T▽T)

・・・ではでは、用意して学校に行ってきます!
Posted by kyon
comment:3  
[chikuchiku
*これってな~に?*
とぉちゃ~ん!ここになんか落ちてる!

1669.jpg

なになに?これってな~に???
ぼうず、何をみつけたんや?

1670.jpg

ぉお~、これはやなぁ・・・ベッドちゃうか?
ボクにはちょうどいいけど、おとぉちゃんには小さいなぁ(ーー;)
そ、そやなぁ・・・

1671.jpg

ほんなら、お風呂とシャワーキャップちゃうか?
・・・とぉちゃん、これ布製だよ・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
そ、そうか;;

1672.jpg

じゃあ、これでどうや?
パパパパッパパ~ン←騎兵隊のつもり(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
と・・・とぉちゃん、かっこいい!
でも、なんか違うような気がするねんけど!?
だって、ボクたちには大きすぎへん?
そやなぁ・・・じゃ、こっれてなんやねん???

1673.jpg

朝から何?親子漫才かっ!?
正解は・・・amirin用の・・・*^^*

1674.jpg

これ、小さいので全部手縫いチクチクで作ってます^^
色違いであと3個作らなくっちゃ!
今日もチクチク頑張りまする♪
Posted by kyon
comment:3  
[chikuchiku
| HOME | next
