Posted by kyon
 
[スポンサー広告
*ミキサーで林檎入りのベイクドチーズケーキ焼けました*
林檎とクリームチーズって相性いいんですね♪
林檎1個分を入れたベイクドチーズケーキを焼いてみましたが・・・めっちゃ美味しかった!
・・・ので、記録用にレシピアップしておきます^^

IMG_4814.jpg

<材料>今回は24㎝×24㎝のロールケーキの型使用

フィリング
・クリームチーズ 200g(室温に戻しておく)
・生クリーム 200cc
・林檎 1個(皮をむいて1cm角位に切っておく)
・卵 2個
・お砂糖 80g (林檎の甘さで調節してください)
・小麦粉 大さじ3
ボトム
・ビスケット 120g
・マーガリン 60g

<作り方>
1、ビスケットをFPに入れ細かくし、溶かしマーガリンと合わせて型にひいて冷蔵庫に入れておく
(しっかり押しつけておいてください)
2、クリームチーズと生クリームをミキサーに入れ攪拌する
3、フィリングの材料を順にミキサーに入れ、その都度しっかり攪拌します
4、1の型に流し入れ180度に余熱したオーブンで35分位焼く
5、荒熱が冷めたら冷蔵庫で寝かせて・・・次の日の方が美味しいです^^

食べやすいようにスティック状にカットしました♪

IMG_4816.jpg

試作品ですが、意外と美味しくできたので、近所のみぃたん(あいちゃんの親友)にも(〃▽〃)♪

IMG_4817.jpg

あ、感想聞いてなかった(笑)
林檎、チーズケーキが好きなら・・・是非1度チャレンジしていただきたい味です*^^*

今日も遊びにきてくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
*林檎ケーキ*
こんにちは♪

今日からパパは仕事=2012年のお弁当開始デー←大げさ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
長男の学校が始まるまでは、しばらく1個でいいので少し楽かしら^^

子供たちがいるので、なかなか仕事が進まない中・・・
いつでも食べてくれる人たちがいるので(笑)お菓子作りは続いてます♪
ロールケーキ、アップルパイ、パウンドケーキ・・・
写真撮る間もなく食べられてるので(笑)なかなかアップできないのですが(´・ω・`;A) 
ここ数日で唯一撮れたのが「林檎ケーキ」

IMG_4809.jpg

カラメルを作って型に流し、薄くスライスした林檎を敷き詰めてから
パウンドケーキの生地を流しこんで焼いただけの簡単ケーキ♪
林檎+カラメルがなんともいえない・・・美味しかったです*^^*

IMG_4812.jpg

今日は、チーズケーキに林檎入れたらどんな味?って思いついたので(笑)
朝から林檎入りチーズケーキを焼きました^^
まだ味見できてないけど部屋中いい香りがしてます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
実験!?の結果は、また後日←写真が撮れたらね・・・(´・ω・`;A) 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
*イチゴのサンタさん/クリスマスケーキ*
寒い寒い・・・けど、雪は降ってないクリスマス・イヴ

最近は忙しくて買ってきたクリスマスケーキで済ませてましたがヾ(-ω-;)ォィォィ
今年は、久しぶりに作る事にしました^^

イチゴのサンタさん・・・沢山作ってみたけど・・・ちっとも可愛くできひん(´・ω・`;A) 
まぁ、不格好なのも愛嬌があっていいか←言い訳なり(笑)

a904.jpg

チョコスポンジは昨日のうちに焼いて3段にしてみました^^

a905.jpg

1番上にサンタさんを乗せて♪

a906.jpg

マーブルチョコ、イチゴ、ジュエリーシュガーをデコ
リースは・・・さすがに既製品(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

a907.jpg

生クリームにもイチゴを混ぜたので、ほんのりピンクになってます♪

a908.jpg

余ったスポンジケーキ、生クリーム、イチゴを使って味見用も作ってしまった(笑)
これはkyon作

a909.jpg

やりたい、やりたい~!と寄ってきた(笑)あいちゃん作

a910.jpg

同じく、りんりん作

a911.jpg

チョコスポンジ+イチゴ入り生クリーム、めっちゃ美味しいかも(〃▽〃)♪
今晩、みんなで食べるクリスマスケーキが楽しみです
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

みなさんのクリスマスの予定は!?
素敵なクリスマスになるといいですね*^^*

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
*スイートパンプキンポテトタルト!?*
う´・・・気のせいか・・・ぃや、気のせいではない(´・ω・`;A) 
寝違えたらしく、右に首が回らない;;
痛いじゃないかぁぁぁ!

・・・失礼しました_(_^_)_
今日は、少し前に作った「スイートパンプキンポテトタルト」(←思いつきのネーミング)が美味しかったので
記録用にアップさせてもらいます*^^*

a842.jpg

<材料>底の取れる丸型18cm

・クッキー 120g
・マーガリン 80g
・さつまいも 200g
・かぼちゃ 200g
・砂糖 70g
・卵 1個
・生クリーム 200cc

<作り方>
1、さつまいも、かぼちゃを、それぞれレンジで柔らかくします
レンジでチンしてる間に・・・
2、クッキーをFPに入れ、細かくした後に溶かしマーガリンを入れ攪拌
3、2を型の底にギュ、ギュっと敷き詰めて冷蔵庫に入れておく
4、1のさつまいも、かぼちゃをFPに入れ攪拌
5、4の中に砂糖、卵、生クリームを入れ、更に攪拌
6、3を冷蔵庫から取り出し5の生地を入れ、170℃に余熱したオーブンで約50分焼く

材料を順番にFPに入れるだけ、めっちゃ簡単!
さつまいもも、かぼちゃも、どっちも好きなら・・・これはお勧めです♪

今日は、やっとレンタルしてきたパイレーツ・オブ・カリビアンー生命の泉ーを観ます^^
オーランド・ブルームが出演していないのが残念ですが;;
第5弾には出演を熱望してるらしい・・・ので、楽しみにしてよう♪
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』も観たいな・・・

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:0  
[sweets&bakery
*オレンジ×紅茶のマフィン/悩む・・・*
探し物はなんですか・・・見つけにくい物ですか・・・
頭の中で何度もリロードしながら探し物してたら・・・お昼やん(@_@;)
目の前を探さずに違う所ばかり探して、めっちゃ時間かかった;;
整理整頓・整理整頓・・・以後気をつけよう(・`ω´・(-`ω´-)ウン

先日、おーきすしゃんがオレンジのマフィン焼いた~って聞いてから、ずっと焼いて食べたかった!
んで、朝から焼きました!食べました(笑)
「オレンジ×紅茶のマフィン」

a824.jpg

<材料> 6号カップ10個分
・マーガリン 70g
・砂糖 60g
・卵 1個
・薄力粉 100g
・BP 小さじ1 (薄力粉とBP合わせてふるっておく)
・オレンジの皮 1/2個分
・オレンジを絞ったもの 30㏄
・牛乳 45㏄
・コアントロー 小さじ1(無くてもいいです)
・紅茶の葉 6g (今回はTEAS' TEA オレンジ&アールグレイ3個分使用)

<作り方>
1、マーガリンをクリーム状になるまで混ぜ、そこに砂糖を2回位に分けていれ、ふわっとするまで混ぜる
2、1の中に卵を入れ、よく混ぜる
3、2の中に粉類1/2とオレンジを絞ったものを入れ混ぜる
ここまではホイッパー使用→ここからヘラに持ち替えて
4、3の中に残りの粉類と牛乳を2回にに分けて混ぜる
5、4の中に紅茶(ティーバッグから出してそのまま使えます)、オレンジの皮、コアントロー入れ混ぜる
6、型に入れて170℃で30分位焼く

a825.jpg

オレンジと紅茶、最強タッグのマフィンだと思います*^^*

さて、悩んでるのは真っ白うさちゃんの洋服・・・
とりあえず、ワンピの下にタートル着てる風になってます(-ε-〃)b゙
あ、今回も手縫い・・・( ̄ー+ ̄)キラーン

a826.jpg

これからどうする・・・めっちゃ悩んでます;;
やっぱ、お着替えできた方がいいってリクエストもいただいてます。
はぁ~、今日も悩む~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
FMB聴きながら頑張る・・・

今日も遊びに来てくださってありがとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
足跡代わりに下のバナー↓↓↓をポチっとしていただけると、とても嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

いつもクリック応援、本当にありがとうございます 
Posted by kyon
comment:2  
[sweets&bakery
| HOME | next
